営業不要の案件獲得裏ルートを見つけてしまった(デスクワーカー向け)

記事
ビジネス・マーケティング
おそらくほとんどの人が知らないであろう案件獲得裏ルート。それは…

コワーキングスペース(作業場)で定期的に作業→信頼獲得→案件獲得

です!!理由を心理学と経験則を交えて解説していきます!
僕は2年以上同じコワーキングスペースに通わせて頂いてプログラミングをしているのですが、「あの人いつもここでパソコンカタカタしてるよね」と小さな信頼が積み重なったのか、自分から営業をしなくても5件ほど案件を頂いたり一緒に働かないかとお誘いを頂けた経験があります。よくよく考えてみたら、繰り返し接したものに親近感とか抱いちゃいませんか?心理学でいう単純接触効果って奴です!!僕もよく同じ作業場で作業している人たちに「 カッケ!!カッケ!!ムチャカッケ/////」てなってます。頑張っている人の横顔ってなんだかすごくカッコ良くありませんか?話したこともない殿方がほとんどなのに彼らにハート撃ち抜かれてます!もうこれって恋なんでしょうか?彼ら全員と結婚したい!はあ、かっけ(語彙力の欠如)

少し取り乱しました。ぜひみなさんもコワーキングスペース使ってみてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す