はじめまして。

記事
エンタメ・趣味
はじめまして!
ホームページ・ランディングページ制作やWeb画像制作をしております「かにたす」と申します。

過去にレンタルDVDも取り扱っているタイプの大型書店で店員として勤めていたこともあり、今でもよくマンガを読んだり、配信や映画館で映画をよく見たりしています。

特に映画をよく見るのですが、映画っていいですよね。ストレス発散になるし、身の回りにはない知らない世界に触れることで知識を増やしたり、自分にはない感性を刺激されて新しいアイデアが浮かんだりします。

ちなみに私のベスト映画はマーティン・マクドナー監督脚本の「イニシェリン島の精霊」という作品で、内容的には、いい年こいた二人のおっさん(コルムとパードリック)がそれまで仲良かったのに、急に片方が「絶交だ!」って言いだし、もう片方があたふたするっていう人間のいざこざの話なのですが、これがとてもミニマルな話なんだけど奥が深い作りになっていまして。
人によって受け取り方や見え方も大きく変わる作品なので、単純に二人の内どちらの方が悪いのか(コルム派とパードリック派)すら人によって捉え方が違ってくるので、すごく考察しがいあるんですよね。
なので私は、公開後、いろんな人の感想や批評をサイトやポッドキャストなどで漁って、自分とは違う見方に触れて「そんな見方があるんだ!」と発見を楽しむということをしばらくしていました。
こういう経験をすると本当に人の考え方や見方って一つじゃないんだなと実感できます。

どうですか?私のおすすめ映画は?興味を持っていただけたら嬉しいです。
他にもいろいろおすすめのものがあるので、またの機会に紹介できればと思います。
それでは。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す