比 沼 麻 奈 為 神 社 〚 ② 〛

記事
コラム
私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を
ココナラへ記載していきます
過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです


2021-07-21
テーマ:ブログ


【 比 沼 麻 奈 為 神 社 】 
( ひ ぬ ま な い じ ん じゃ )

比沼麻奈為神社2★.JPG

京都府京丹後市峰山町久次510
自分の神社へ  参拝致しました
( ※ 詳しくはブログにて )

自分の神社とは
天から 『自分の神社』 だと
お言葉をいただいております
縁深いということでもあります

比沼麻奈為神社5.JPG

素晴らしい参道です

比沼麻奈為神社6.JPG


比沼麻奈為神社7★.JPG

龍神が通る道 または後のようです

いつも この場所では とても強いエネルギーを受け取ります

比沼麻奈為神社8.JPG



比沼麻奈為神社の神々に  お呼びいただきまして
御計らいを賜わりまして
ご指導のお言葉が降りてきました

比沼麻奈為神社11.JPG

こちらの写真より
『 歓喜 』 というお言葉が降りてきます


比沼麻奈為神社13.JPG

こちらも 『 歓喜 』 というお言葉が降りてきます

この神社を愛していた人
または 精霊たちの感情のような 「 良い場所 」 です



神より御計らいを賜わりまして

比沼麻奈為神社の宮司さまより 『 人長舞 』

巫女であります奥様より 『 倭舞 』

御神楽の舞を賜わり

ご本殿内にて玉串拝礼致しました

『 人長舞 』 『 倭舞 』 の舞振りは
神々しく 優雅で美しく
魂が 感極まり 涙が溢れました

宮司さま 巫女の奥様の
お心遣いに 感銘を受け取りました
宮司さま 奥様 本当にありがとうございました
神々の御縁に感謝致します
神恩感謝は無限でございます


比沼麻奈為神社9.JPG


比沼麻奈為神社の神より

お言葉をいただきました



嬉しく思うぞ

『 神の声を伝えしモノ 』

という 自覚や覚悟が 出来てきたようだな

今は 人を導く 人を助けるなどと考えたりせず

感じたことや 浮かんできたことを

口に出し 言葉にし

文字を書き続けるのじゃ

われらからの声を感じ

解釈する精度を 上げて行く時期よ


と お言葉をいただきました


      ♡


自分の神社へ参拝しまして
増々 神からのお言葉をいただいております
( ※ ブログに記載する時間が足りません m(_ _)m )

「 大宮賣神社 」 が 「 陰 」 とするなら
「 比沼麻奈為神社 」 は 「 陽 」 のような
どちらも素晴らしいのですが
性質が違うようです

「 大宮賣神社 」 で鍛錬をして
「 比沼麻奈為神社 」 で鍛錬後の打ち上げのような
飲み会のような 「 ハレ 」 を作る感じです


      ♡


豊受大神は 巫女であり女神と感じております
前回 男性神のエネルギーを感じておりましたので
その旨をお尋ねしてみました
比沼麻奈為神社では 豊受大神は男性神と
伝えられているそうです

また 豊受大神のことを
天之御中主神 や 国之常立神  ・・
だと言われているようですが
こちらは 神仏習合の名残だと思われます
「 豊受大神のことを 天之御中主神 や 国之常立神 ・・ 」 は
籠神社が言われていたのでは? と思われます

女性神なのに この世の姿で現れる時は
男性神で現れるという
「 顕現 」 パターンはよくあります ( その逆もあります )

豊受大神は  『 両性具有 』
( というか神自体 男性 ・ 女性の差はないのですが ) で
古代 卑弥呼の後の女王 「 台与とよ 」 を同一化し
「 顕現 」 では女性にしたのではないか?
と思われます

神功皇后 と 豊受大神を 同一する説もありますが
比沼麻奈為神社は 「 女性性 」 が強いので
私くしは 「 女神 」 と解釈しています


      ♡


〚 お知らせ 〛
いつも皆さまには
鑑定のご依頼 問合せをいただきまして
感謝いたしております
現在はご神事の為に
対面鑑定は お受けできない状態でございますので
ご迷惑をお掛け致しますが
ご理解の上 ご了承いただきたく
何卒 宜しくお願い致します
尚 ココナラにて鑑定はお受けしておりますので
宜しくお願い致します
m(_ _)m


      ♡


〚 ツバメ情報 〛
7/10に孵化してから
親鳥達はガンバって雛にエサを運んでいます
今のところはカラスは来ていませんので
安心しています
この燕さんは面白い鳴き声をするのです
濁音で“レレレノレー”か“ゲゲゲノゲー”って
この鳴き声が聞こえたら 私くしも同じように鳴いてみますと
面白いことに お返事してくれるのですよ
意味は解りませんが 嬉しいです
コシアカツバメだけの鳴き声なのかも? しれません
どんな意味か教えて欲しいものです


      ♡


近い未来は 自給自足が命を守ります

ありがとうございました
心より感謝を込めまして
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す