夫婦間において大切なことは?

記事
占い
Ayukoです。

いかがお過ごしですか?


今日は

『夫婦間について大切なこと』を

タロットで見てみました。


出たカードは


皇帝の正位置

D0DD3462-DCC4-498D-BE3A-D2CEDB47A685-e1585801910947.jpeg
でかすぎて、すみません…💦


そしてカップの6のリバース、逆です。

271px-RWS_Tarot_Cups06.jpg

夫婦間において大切なことに




皇帝のカードとは・・・、


皆さん、


どう思われますか?



私は、


これは自分自身を管理すること・・


自分自身のバランスをとっていくこと


という風に読みました。



夫婦でいると、


感情に任せて甘えが生じたり、


反対に管理しすぎて


知らずしらずのうちに、


相手からいろんな自由を奪うようなことになっていくことに


なりがちです。



自分の考えを押し付けるようなことになったり、


自分の正しさを主張しすぎたり。



そうすると

うまくいくものも

うまくいくはずがありませんよね。



反対に自己をころして

相手に任せきりになったり、


自分をなくすことが


あたかも良いように錯覚してしまうような


主体性のない自分に


いつの間にかそれが当たり前になって


自分を大切にできなくなって、


心が辛くなったり。




夫婦間に大切なことは、

自己管理であり

皇帝は民の声に敏感であり、


いつでも行動に移せるように

身軽であり、


その根底には

自己の確立がしっかり

安定していて

自己と他の間のバランスを

常に意識している。



どこか孤独な感じもありますが、

お互いに管理者であることで、


お互いに尊重しあえる


お互いの立場も


認め合える



そんな距離感が必要なのかなと

このカードから読み取りました。


そしてもう1枚の

カップの6リバースについては、
271px-RWS_Tarot_Cups06.jpg



この絵をみて、どう思われますか?



タロットは、


確かに意味はありますが


カードを見て


人の潜在意識に触れるところが


とても大切です。


このカードは

『何とも言えない優しさが満ち溢れるカード』です。

善意と思いやり


日常の中で


つい見過ごしてしまうほどあり触れた優しさ・・・


というものです。

それがリバースで出ました。


夫婦間に大切なことに

このカード。


いくつ思かいついたことは、


夫婦でいると、

すべてが当たり前になってしまい、


出会った頃のような


生活し始めたころの純粋に幸せとおもえていたことが(笑)


時がたち、


当たり前になっていて

そのとっても大切なことに

気づけなくなっているということ。


そして、


このカードのリバースには、


過去よりも未来へという意味もあります。


夫婦でいるといろんなことありますが、


いろんなこともお互いの成長に

必要だったこと。


だからそんな過去も


懐かしい思い出であり、

嫌なことも悲しかったことも

ひっくるめて

未来へ進むための栄養になっている。


だから過去は過去で


先に進んでいこうよ・・・


ということ。



常にそういう意識が

その時点に留まらないことが

大切なのかな。



今日は


こんなカードでました~~^^


ここに訪問してくださった方に、


感謝します。


何かの参考になれば


幸いです。


Ayuko

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す