ココナラを始めたきっかけ

記事
コラム
初めまして花音(かのん)と申します。
私がココナラを始めるきっかけは、[仮想通貨]でした。

全然関係ないじゃん!!
ですよね

5年ほど前ちょっと投資に興味を持ちまして、証券会社の口座と同系列のネット銀行の通帳を作ったのですが、投資の勉強をする前に脳のほうが拒否反応を起こし、なんとなく放置。
何故か仮想通貨の方がとっつきやすくて(リスクも高いしそんなわけない)
毎月3種類の仮想通貨を少額ずつ積み立てることにしました。

数か月続けたのですが、ちょうど現実世界でそれどころではない状況になり(人生で一番ピンチに陥った期間:機会があればまた書きます)
そのまま積み立てをやめて放置、スマホを変えてセキュリティでログインできなくなり手続きをするのも面倒で放置することなんと5年(^^;)

昨年仮想通貨が話題になっていた時に気になってはいたのですが、少額でもあったのでそのままになっていました。
先日思い立って手続きを済ませ久々ログインしてみると
価値が1割に激減1種、当時の6倍1種、当時の8倍1種と、全体では当時の約5倍の価値に増えていました。
元々掛けていた金額が少額だったので、それほどの大金というわけではありませんでしたが正直とてもテンションが上がりました♪

その後興味を持って値動きを見てるうちに、ただスマホと向き合っているよりこのような隙間時間で私にもできることはあるんじゃないかなと思えてきました。
何も特別なスキルはないけれど、仕事柄毎日たくさんの患者さんとお話しして、悩みや不安を聞いたり相談を受けたりしてきました。
第三者から見たら恵まれて幸せそうに見えてるのかなと思うことはありますが、実際はつらい経験もたくさんしているのになと思っています。
一番つらかった時期、実際には誰にも相談できず、眠れない・食べれない・仕事は休めない。追い詰められながら自分を保つのに必死でした。

そんな話もぽつぽつブログに書けたらいいなと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す