50歳からの婚活☆秘密はあってもいい

記事
コラム
婚活アドバイザーのカリスです。
こんにちは。
秋晴れが爽やかな朝です。

さて。
おつきあいも親密になってくると、つい相手の全てを知ることが当然と思いがち。
「結婚するなら隠し事は無しね」とか、
「貴方のすべてを受け止める」とか言っちゃう。
時々、ご相談もあります。
「本当のことをいうべきでしょうか。」

人間誰でも人に言いたくないこと。心の奥に仕舞っておきたいこと。触れてほしくないこと。少なからずあります。

恋愛相手であっても結婚相手であっても、全てをさらけ出す必要はないと思うんです。
「言ったから」「知ったから」といってハッピーエンドになるとは限りません。
お互いに心に大きな傷が残るかもしれません。

もし、「どうしても伝えておきたい事」
であれば、これまでの関係性を失うリスクを覚悟の上で伝えましょう。
けっこう、その時は受け止めてくれたと思っていても、「わだかまり」が残り
引き金になり破局しちゃうということもあります。

もし、「伝えない選択」をするのであれば、墓場まで持っていく覚悟で守りましょう。

知らないほうが良い幸せもあるということも心に置いておいてください。

























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す