50歳からの婚活☆死別再婚

記事
コラム
皆様こんにちは。
今週は雨模様が続きそうです。

少しづつ気温も下がっていきそうですね。

50歳からの婚活は、「死別再婚」というケースも多くなってきます。
あまり気にしていなかったのですが、実際にお見合いしてみるとけっこうキツかったです。
というのも、お見合いの時点では「再婚」としか記載がなかったんです。
お会いして初めて知ったので、これはお相手の結婚相談所にも一言いいたかったですね。

最初は、その方は76歳だったので、この先のことも心配なんでしょうと思い直して、仮交際がスタートしました。

歳の差は20歳くらいでしたが、何度か外でお食事したりして仕事の話とか楽しかったので割と盛り上がりました。
その時、亡くなった奥様の話はサラっと聞いただけでしたが、個展や本を出版するようなけっこうな著名人だったようでしたが、軽く流していました。

そのうちお家に招かれ、おじゃましてビックリ!
先ず、奥様が生前開いていたお教室の表札がそのまま。
まるでルームツアーのように案内してくれましたが、家中、奥様の作品が展示してあり、地下室のアトリエもそのまま。
使っていた道具も服や着物もそのまま。
何も片付いていません。
そして、奥様のお墓があるお寺にまで案内されました。

その時は、色々驚きながらも「私にすべてを話して、これからのことを考えたいのかな。」と良いほうに解釈をしていたんですが、、、

どうも違うらしい。

奥様とは生前、喧嘩ばかりしていたという話から、旅行にいった時の話。最後看取る時の話。

死別してから、まだ2年しか経っていないこともあり、気持ちを切り替えるには、まだまだ時間がかかるでしょう。
娘さんが一人いらっしゃいましたが、私とほぼ同じ歳というのも微妙な感じ。

そして、やはり76歳という年齢にも、私には荷が重すぎるかもしれないと弱腰になり、2か月間の仮交際を終了しました。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す