作詞家にとっての有料情報とは?

記事
音声・音楽
今回は作詞家にとっての有料情報とは何かというところに
スポットを当てて考えていきたいと思います。

作詞家になるための情報は非常に少ないと思います。
昔から閉鎖的な部分が非常に多い業界だと思いますし、
弟子を取っていた時代もあり、世の中に出ている人は
かなり少ないというのが実情です。
また 前に書いたかもしれませんが、お笑い芸人より
生活は厳しいです。

私の知り合いにも何人かお笑い芸人がいるのですが、
前座でコントを1日やって800円なんて人もいました。(笑)

一方 作詞家と言えばそれ以下の生活が待っています。

音楽をやっている底辺の人間はその努力さえ
お金にならない日々が続いてゆくのです。

私は普通に人が持っている幸せは何一つ 持っていません。
それでも 心は満たされています。

もちろん 実力がなくても売れる方法はあります。

ただ それをしないで立ち向かってほしいと思います。

今回 私のブログでも有料情報というものを

取り扱っていきます。

なぜ すべて無料にしないのか?

いろいろ悩んだのですが、本気の人だけに読んでほしいと思います。

口先だけのドリーマーにだけは読んでほしくない。

本当に好きだから10年 20年経っても諦めず、

夢を追い続ける覚悟がある。


そんな方に読んでほしいと思います。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す