少し分かってきました。

記事
コラム
摂食障害の原因きっかけは、些細な事だという。娘の場合は養生本の影響を受けすぎた?

抜け出すことがとても難しく、数年単位で完解には時間がかかると資料にも書かれている。そして、何が良かったか?という、これというものはあまり出てきていない。
だけど、少し分かってきたのは、何か心の中にひっかかっていることがあるのだろうと
そして、少し前まで皆が食べていることがうらやましくて、恨めしくて泣いていた。
以前からおいしいをシェアすることが好きな娘、それがなかなかできていなかったのだ。おいしくなくてもよいだろう、娘の立場に立って食べれるものを、娘の嗜好を一緒に食べて肯定してあげればよかった。今日息子と三人でデザートタイムにショコラごま豆腐が食べられた。息子も今日、娘がチャレンジできたメイバランスいちご味を飲んでくれた。
家族の愛と協力でというキーワードを元に、戻ってしまうことはあるけれど、食べることをあきらめない。生きることは苦しいけれど、決してあきらめない。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す