ミニトマトの実が赤くなりました(^^)/

記事
コラム
こんにちは、占いをさせていただいております、『ののあ』と申します(^^)/

子供が小学校で育てたミニトマトが夏休み前に、
我が家にやってきました!
そして、ようやく無事に赤いミニトマトを
収穫することができました(^^)/

自分たちで育てたミニトマトは、
おいしさ以上の喜びがあります(*'▽')

実は、もっと前に赤い実をつけていたんです!
でも、カラスに赤い実だけ全部取られちゃったんです(´;ω;`)

なので、排水溝用のストッキングを被せて、結んで、
洗濯ばさみで止めて、守りながら成長を待ってました(*^▽^*)

ミニトマトを育てるのは、意外と難しく、
ちゃんとしっかり水をあげないと、
すぐに葉っぱが萎れて、実が大きく育たないみたいです!

植物を育てることは、心の健康にとても良いそうです(*´ω`*)

昨年は、朝顔を育てました!

朝顔は、朝と夕方にお水をあげて、
後は、太陽が当たる場所に置いておくだけで、
朝にきれいな花を咲かせてくれます(^^)/

成長したり、花が咲いたりすると、
毎日の水やりが楽しみになります♪

愛着がわいて、毎日の楽しみと
幸せが増えます(^^♪

朝顔は簡単なので、
植物を育てたことがない人にもおすすめですよ(^O^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す