洗濯物に止まるセミに困っていたけど…

記事
コラム
こんにちは、占いをさせていただいております、『ののあ』と申します(^^)/

この季節は、セミが元気に朝から鳴いていますね!
みなさんはセミはお好きですか?
私は正直苦手です(;´Д`)

虫がとにかく苦手で、虫がたくさんでるこの季節は、毎日格闘です!!

その中でも、洗濯物に止まるセミが困りものです( ゚Д゚)
一昨年だったか、その前の年だったか、我が家の周りにセミが大量発生しました!!
家の前の木には、ビッシリとセミが止まり、壁や階段のところにいたり、ビュンビュン飛び回ってて、毎日発狂ものでした(´;ω;`)

さらに、毎日3匹ほど洗濯物に止まっていて、洗濯物を中に入れることができず、セミが立ち去るまで待ったり、扇風機で強風を送ってみたと、毎日30分~1時間くらい格闘していました!

対策はないのかと、いろいろ調べたのですが、セミは害虫ではないので、セミ除けや殺虫剤は無いそうです!
普通の殺虫剤は効かないみたいです、、

虫が苦手な香りのオイルスプレーを振りまいてみたら、カナブンが大量に寄ってきて、余計に泣きそうになりました、、、

そして、今年もセミの季節がやってきました!

今年も格闘するのか、、

と思っていたのですが、セミがカラスに追いかけられて、必死に逃げている姿を見ました!
そういうセミを何匹も見ました!

すずめにまで追いかけられていて、ちょっとかわいそうになりました( ゚Д゚)

そして、今年からこう思うことにしました!

洗濯物やベランダに止まっているセミは、カラスやすずめから逃げてきて隠れているのだと!!

本当にそうかは、わかりません!

けど、困っているセミさんを匿っていると思うと、少しは前向きに洗濯物のセミと向き合えるなと思いました(^^)/

前向きな思い込みで、乗り切っていきます(*´▽`*)





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す