★アイコンの意味

コンテンツ
デザイン・イラスト

アイコンの意味について。
自分の考え方としては、
その働き役割になるかと考えます。

まずは次の画像をご覧ください。



\画像生成AI/

1.png




\画像編集デザイン・完成/

2.png


3.png


4.png


5.png



4-5_1920.png



アイコンの意味として思うことは、
そのアイコンを見て、
見た人がどう感じ思うかだと思います。
つまり、
そのアイコンを見た人が
その人のサービスに興味と関心を
喚起するか否かだということです。
アイコンはそんな意味かと思います。

上の例での完成画像アイコンの場合、
「わー 素敵!」
「わー 綺麗!」
「わー  美しい!」
感じたなら、見た人には興味と関心が
生じるのではと予想できます。
そして、
この出品者はどんなサービス?と
なるはずです。
サービスの内容以前の入口として、
アイコンやプロフィールカバー
それとサービス画像などは
とても重要な意味があるかと考えます。
出品者の皆様も理解されていることですね。

アイコンのデザインなどでは、
興味と関心を喚起してもらうために
どのような印象やイメージを感じて欲しいのか、
個性的とか神秘的とか魅力的とか他・・・
そこをデザインすることになります。

その意味で今回の画像では少し強調した
画像編集デザインをしてみました。


6.png



\陽真/







3under.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す