〚10/11~〛今週の心掛け

記事
占い
「奉仕」の心を大切にする一週間。自分の今に感謝し、支えてもらっていることに感謝し、自分の欲求よりも周囲へのサポートを優先することで、
また一つ自分の力を強められるとき。

20231011092806560.jpg

どうしても処理しないといけないこと、解決しないといけないこと、
そこに目を向けてあげましょう。
直視するのは苦痛なのかもしれませんが、今のあなたなら受け入れられるはずです。
目をつむり、口角をあげて笑顔を作りましょう。
そしてゆっくりと目を開けて見つめましょう。

「思ったより酷くない」「うわぁやっぱり…」いろんな感情がでてくると
思います。きっと感情の水面が波立つでしょう。

ここで必要なのは「そうなんだね」の一言です。
これをゆっくりと何度も繰り返して言ってみましょう。
揺れ動いていた波が段々と収まり、アメンボがスイーっとすべるほど
静かになったら、きっとやさしい気持ちで考えることができます。

他人が関わっているときはなおさら穏やかにいきましょう。
自分の中で出来上がったワーストシナリオなど、必要ありません。
「大変そうだね、大丈夫?」「手伝えることある?」
やさしい言葉をかけることから始めましょう。
相手のステージに一緒に立ち、同じ目線で考えることで
きっと事態は好転していきます。

そうやって発したやさしい言葉・親身な態度・真摯な対応は
自分にしっかりと返ってきます。
人からの信頼、自分への自信。絶対にお金では買えない大切なものが
あなたの財産になります。



今週も、しなやかに。
Willowでした。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す