お散歩写真のお薦め

記事
写真・動画
GWを過ぎてもなかなか情勢が整わない中、非常事態宣言で自宅待機が続いていますね。撮影会ポートレイトなど誰かと一緒に撮影したり、遠方まで撮影に行けない日々はなかなかストレスが溜まる日々だと思います。
そんな時は近所を散歩いたしましょう。比較的軽い機材(ボディとレンズ一本程度)で30分から1時間程度近所を散歩してみてください。
0205-001.jpg
実はお花の写真を撮影する場合は、公園や里山などに行かなくても季節の色とりどりの花が住宅街でたくさん撮影できます。
0205-003.jpg
逆に住宅街のほうが豊富なお花を撮影できます。
0205-004.jpg
0205-019.jpg
マクロ系のレンズや望遠レンズを工夫しながら撮影してみましょう。
0205-023.jpg
「STAYHOME」と盛んにアナウンスされておりますが、ストレス発散や軽い運動ののためにカメラ(もちろんスマフォでもOK)持ってお散歩にでかけませんか。

0205-024.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す