久しぶりの近所散策

コンテンツ
写真・動画
ジメジメの梅雨もようやく開けたと思ったら、本気の夏にヨレヨレです。
せっかくなので久しぶりに近所散策に妻と一緒にでかけました。

0731-001.jpg
蕾か散った跡なのか
ランタナかな。



0731-002.jpg
クマザサ
放射線状に伸びる線とツートンの葉、クマザサは好きな被写体です。




0731-003.jpg
久しぶりの青空
ようやく青空です。でもいきなり本気出しすぎです←夏




0731-004.jpg
ヤマトシジミ #1
近所で最も見かける小さな蝶です。



0731-005.jpg
ヤマトシジミ #2
グレーに黒の斑点ですが、裏側にはブルーの金属光沢のきれいな蝶です。



0731-006.jpg
夏の色
黄色と黒は夏の色




0731-007.jpg
音の置き場
たくさんの鈴が結んでありました。
おみくじと同じように鈴の音をここに置いて厄除けだそうです。




0731-008.jpg
水没
龍ですからね。でも頭だけ



0731-009.jpg
入り口
それぞれの方角に龍が鎮座する神社です。



0731-010.jpg
てるてる坊主s
こちらもようやく本領発揮です。



0731-011.jpg
夏呼びすぎ
暑いのはこの数のせいかも



0731-012.jpg
ウィンク
こんな笑顔でウィンクされたら
惚れてしまいそう




0731-013.jpg
願いのトンネル
願いは無限ですね。




0731-014.jpg
落とされた厄
「厄」の字をくり抜いて「厄除け」よく考えます




0731-015.jpg
オニユリ下から見るか横から見るか
下向きに咲くオニユリオレンジに黒の斑点が鬼のパンツなのかな
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す