不倫してもいいかという質問への回答。夫の不倫はほぼ100%の割合で妻にバレます。

記事
コラム
おはようございます。蒸し暑い日が続いておりますね。こんな日が9月末まで続くのかと思うとゾッとしてしまう朝です。

そして昨日、実に奇妙な光景を電車の中で眼にしてしまったので、どうしてもご報告したく書いてみたいと思います。

それはズバリ、カツラです。電車の入り口付近に立っていたのですが、ふと視線を横にずらしてみると、頭の形に違和感を感じる男性の姿を発見。

半そでシャツ姿でスマホをいじっている60歳位の人でしょうか。肌の感じと髪の毛のフサフサ感が全然合っていなくて、ズラか?と一瞬思ったのですが、身なりの感じからは逆にオシャレなオジサマという雰囲気が漂っていて、ズラじゃないかも?と半信半疑だったのですが…。

でもその人のうなじを見た瞬間に全てが解決したんです。うなじに毛が全然なくて、それも後頭部の半分近くまで毛が無かったんです。そしてその上から異様な長さの髪の毛がチョコンと乗っかっていたから、あぁあ~、という感じだったんですね。

残念というかせっかくカツラをかぶるんだったら、もっと完璧を目指せばいいのにと思ってしまったんです。

最近、このブログでもそうですが公私ともに不倫関係の相談を受けることが多くなっています。

そして相手の心理とか夜の付き合い方などへのアドバイスを求められるのですが、ある一つの質問には、お手上げ状態というものがあるんです。

それは不倫してもいいかどうか、という問いです。

これは以前にも書いたような気がするんですが、不倫するかしないかは自己責任で考えるしかないと思っていますし、そういう風にか答えようが無いというのが現状なんですね。

ご自身の家庭環境やご家族の状況、それに相手のことも全く知らないので、いや、知ったとしてもご自身でご判断を、というしかないんですよ。

こんなことを書くと、不道徳とか不見識などと非難されそうですが、でも「しちゃいけない」と言ったところで、不倫をする気になっている人を止めることなんかできません。

ただし、誰も心に傷を負わせないような完璧な不倫をして欲しい、そう願うのです。

あなたの不倫浮気を知った時の妻や夫の哀しみはどれほどなのか?

自分が逆の立場になった時は、どうだろう?

こんな考えが頭に浮かんだ人は、不倫に走らない可能性が高いと思うのです。

でも逆に、このリスクがあるからこそ逢瀬のスリリングさと、密会の蜜の味が濃くなっていくという相反する事実が、さらに人を不倫に駆り立てるのかもしれません。

まとめると

不倫はばれる可能性が高いので止めた方がいい

でも止められないのが実情

じゃ、誰も傷つけない完璧な不倫をするべき

と考えています。

個人的な経験則でですが

夫の不倫はほぼ100%の割合で妻にバレます。逆に妻の不倫は、ほぼバレません。

この事実が世の男性陣に届けばいいなと思いながら、また書きます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す