「潮吹き」しない女性が圧倒的に多い事実とセックスレスのリスク

記事
コラム
おはようございます。今朝はいわゆる「潮吹き」について問い合わせがありましたので、そのことについて書いてみたいと思います。

まず「潮吹き」の説明ですが、性的刺激を受けて女性器(正確には尿道)から液体が吹き出すことを「潮吹き」と言うことが多いようです。今、ネットでもググッてみましたが大体はそのような感じでした。

女性器のGスポットの近くに膀胱があり、Gスポットを指や男性器で刺激すると、女性は尿意を感じるようになるとのことです。

そしてその尿意が限界に達した時に潮を吹くことにより、通常のオーガズムとは別の新しい感覚が得られるとも書いてありました。

潮の正体は、性的活動時に女性の射精によって尿道を通じて排出される液体とのこと。※詳しくは ウィキペディア潮吹き をご参照ください。

ここからは私見ですが、「潮吹き」がイコール全ての女性の快感ではないということです。

確かにオーガズム前後で潮を吹く女性もおりますが、潮を吹かない女性ももっと数多くいます。

そして潮を吹かなくても十二分にオーガズムに達する女性も沢山いるので、潮吹きにそんなにこだわらなくてもと思っているわけです。

それにウィキペディアにもこう書いてあります。

「射精したい気持ちは、尿意とよく似ている。この尿意が心理的な抵抗となって、刺激をやめてしまい、射精に至らなくなる場合が多い」

よくあるケースなんですが、尿意をためらっているうちに性的快感に集中できなくなってしまってオーガズムに達することができなくなることが多々あります。

おそらくは羞恥心と、どうなってしまうのかという恐怖心がそうさせるのだと理解していました。

それゆえに僕個人としてはあまり潮吹きにはこだわってはいないのですね。潮を吹こうが吹くまいが、相手の女性が気持ちよくなりさえすればよいわけでして、「潮吹き」はあくまで結果だと考えているんです。

ただ、気になることが一つあるんです。それは知識不足の男性が、パートナーの女性に「潮吹き」させたいと考えている時が一番危険かなと。

「潮吹き」させたい本当の理由は、女性を制圧したいという男性の利己的な性欲がそうさせている可能性が高いと思えるのです。

それゆえに、何とかして潮を吹かせようと指やオモチャで激しく掻き乱した結果、膣内を傷つける危険も非常に高いんです。

痛い→恐怖心→セックスレス、こんなマイナスのスパイラルに陥らないように心したいものです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す