親友は火属性

記事
デザイン・イラスト
どうもこんにちは。
今日は過去絵を投稿します。
マジカルバケーション(以下マジバケ)のファンアートです。
男の子主人公とキルシュ、どちらも火属性という設定です。
使用画材はコピック。
マブダチは火属性.png
マジバケは魔法学校を題材にしたゲームで、最初に主人公の性別や名前、魔法属性(火、水、雷、虫、音など種類がたくさんあります)を選んで物語が始まります。

マジバケには独特なバトルシステムが採用されており、自分と同じ属性の精霊を呼び出すことでバトルが有利になる一方で、苦手属性の精霊が呼び出されるとバトルが不利になったりします。
パーティとして一緒に冒険するクラスメイトや敵にも様々な属性が存在し、戦況を良く見て行う戦略バトルが難しくも魅力的で大好きでした。

そんなマジバケ初プレイ時、私は火属性の男の子主人公を選びました。
RPGの主人公が男の子で火属性であることにとてもロマンを感じたからです。
そして同じ火属性であるクラスメイトのキルシュは親友と思うほど連れ歩いてました。
この絵はそんな様子を描いたものです。
主人公が青白い火を操っているのは火属性レベル99の主人公ともなれば青白い火くらい操りそうだなーという妄想からですが。

マジバケのキャッチコピーは「最も強い武器は、友情だ」。
このゲームの魅力を凝縮した素敵な言葉だと思います。
自身もこのゲームを通じていろんな方と知り合いました。
これからもずっと好きであろうゲームです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す