休日の過ごし方

記事
コラム
皆さんどう過ごされてます?
みっちり予定を入れる方・ゆっくりされる方色々ですよね。

我が家の休日ですが、基本的には2人で過ごす事にしているので
休みが合うようにしています。
パートナーは会社員でカレンダー通りの休日なので
私は仕事を選ぶ条件がこれに合うようにしていますが特別なことは何にもありません…。

我が家では出かけることが多いです。
私が、とにかくどこかに1日は出かけたい!
遊びに行きたいと思っているので近場でもいいので出かけます。
映画に行ったり、ぶらぶらしています。

お出かけのない日は
掃除をして・買い物をして家でダラダラして…とにかくダラダラする。

パートナー曰く、私は大型犬のようで
今週は家でゆっくりする!と宣言しても、どっかいこう♪
とコロコロ変わるそうで、やっぱり!と思うそう…。

そんな私も年齢とともに出掛けたい意欲も薄れ…
体力温存するようになっています。
年齢のせいにはしたくないですが、抗えなくなっています。

若い頃はお金もなく掃除に明け暮れてヘトヘトになり喧嘩もしていました。
今考えても、もったいない休日の過ごし方だったと思っています…。

最近ではパートナーはスポーツ観戦や漫画をみたり、私は韓国ドラマをみたり
お互い共通の趣味があってそれに没頭できればいいんですが特になく…。
ただ、喋ることもなくお互い好きなことをして過ごしています。
それでも一緒にいる意味は?と思われそうですが、それがいいと思っていて
共通の何かもなく、お互い自由にしていながらもストレスなく過ごせるのが私達にとってはいいのかもしれません。
唯一あげるとすれば私達は食べることが好きです。
旅行に行っても大食い選手権www
健康面で心配なので今後は運動を共通の趣味にしないと…。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す