最高に運の無い半生を過ごした私が『強運』になった理由

記事
占い

いつもチャンスを活かせなかった

私は、いつもチャンスを活かせず悔しい思いをする、そんな人間でした。


学校の勉強も仕事も恋愛も、研究と努力を惜しまず励んできましたが、それが結果に結びつくことは一つもありませんでした。


周りを見ると、いとも簡単そうに驚くほどの成果を出している友人もいます。
もしかすれば、そんな友人も影では私以上の努力をして勝ち取った成果なのかもしれない。


しかし、そういうしっかりと結果に繋げる人間を見れば見るほど、研究や努力だけではない、何か圧倒的な力に導かれるように成果を手にしているように感じてきました。


それが、このブログの主題である『運』です。


結論から言えば、今現在私は何不自由ない生活を送っています。
つまり、お金にも時間に縛られない生き方をしているということです。
そうした生活を送れるようになったのは、だいたい30代も中盤になってからでしょうか。


私は、それまでの研究や努力に費やしてきた時間を、全て『運』をコントロールする方法の模索に使うことにしました。


これまで何千回~何万回と思ったような成果を手に出来なかったのですから、もうここらで別の方向に進んでも良いかなと、半ばヤケのような形で『運』について没頭するようになりました。


それでダメならもう死のう、そんな思いで私は『運』にすがるようになったのです。


英語や数学みたいに、教科書や参考書があるわけじゃない。
手に入る情報と言えば、スピリチュアルの怪しいセミナーや情報商材ばかりです。


ただ、そういう情報に手を出すしか『運』を見方に付ける方法はありませんでした。


後でご紹介しますが、私は何百万円というお金をそういう怪しい情報に費やしドブに捨ててきたのです。
笑ってやってください(笑)


もうお金も尽きた。いじめられるから仕事も辞めた。
傷つくから人とも関わらなくなった。何をするのもめんどくなった。


自分の何が間違っていたか分からない。
血のにじむような努力をしたにも関わらず成功することが出来ない。
真面目に生きてきた結果がこれなのかと思うと、悲しいけれど涙すら出ませんでした。


私は、ほんのわずかの退職金を頼りに寝た切りの生活になりました。
食事もほとんど取らなくなり、ただ寝たまま時間がだけがゆっくりと過ぎていました。


私はそこでこれまで〝外側“に向いていた意識を〝自分の方向”へ向け始めました。


「●●先生が教える運の秘密」とか「偏差値が●●上がる勉強法」とか『出世のための●●講座」とか、そういうクソみたいな情報を一切遮断して、人生で初めて自分に向き合い始めたのです。


そういう何もしない、ただ思考するだけの生活を1日、2日と続けることで自分に明らかな変化が見られるようになりました。


『自分が進むべき道が見えた、または与えられた』
『いつ何をすれば確実な成功を手に出来るかという〝運”が見えるようになった』


これまで体感したことの無い手ごたえを感じ始めました。
言うなれば、大きくアップデートされたような感覚だったり、人間としての目覚めを感じ始めたのです。


そういう目覚めを体感した後から、私は小さな成功を積み上げられるようになりました。
つまりそれは、私史上初めての『自分のイメージとはっきり繋がる経験』だったのです。


そこから私が成してきた成果については、後でご紹介&共有させていただきますが、結論から言って、自分が進む道と運の扱い方さえ理解すれば、人間は自分が望むだけの成果を手にすることが出来るようになるのです。


人生は『運ゲー』である

このエントリのアイキャッチ画像をもう一度見てみてください。


「ルールを知らないのに首を突っ込むヤツはカモになる」


全く持ってその通りです。


あなたはルールも知らないゲームに大金を賭けますか?はっきり言って賭けませんよね?


ただ、人生となると人はそういう当たり前を軽視し、本当に手にすべき物を理解しないまま、何となく毎日を過ごし続けます。


それは、コントロール出来ることの無い偶然の連続の中にいる状態だと言えます。


つまり、方向が分からないのに航海をするのと同じであり、どこにたどり着くか分からないのです。


人間は、失敗を続けることよりも、『自分がどの方向に向かっているかが分からなくなる時』に壊れます。


自分が正しい方向に進んでいると理解出来れば、たとえ100回失敗しても101回目のチャレンジに臆せず進むことが出来るのです。


この世界には、私のように目の前の物事に精一杯努力して集中してきたにも関わらず、成果が出ず苦しんでいる人がたくさんいると思います。


このブログは、そういう人へ『運の本質』を伝えるためのものです。


『運』とは技術です。


『運』を見方につけて、人生を有利に進めることこそ、人間が本当の意味で目覚めるための非常に重要な真理なのです。


夢を持ち、そこにひたむきに頑張っている人へ、このブログの情報が届くことを祈っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す