ネタがない。

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。はべくろーです。
ここ最近、コロナ禍で提案していた案件が動き出しつつあります。中には2年前に提案した物も・・・・2年も前だと前提条件が違うのでプランニングし直しです。金額も変わりますしね。でも、いよいよ脱コロナで動き出したなぁという実感がありますね。嬉しい。
リアルでは忙しいのですが、ココナラではまだ一度も仕事したことがありません。まあいずれ来るだろう!と大きく構えています。

仕事来なくったって平気なんだから!
ほんとなんだからねっ!
でも・・・来てくれたらうれしいな。
というツンデレ系です(注:おじさんです)。

さて、本日打ち合わせした方は「あー、ネタがないー!」というセリフから始まりました。定期的に発行する場合、こういうことはよくあります。皆さん、そんなにイベント持ってませんからね。それが普通です。でも、特別なことを書けばいいというわけではありません。日常を切り取ってこその自己開示だと思うのです。なので今回も根掘り葉掘り聞いて、なんとなくの方向性が見いだせました。後は私が色々肉付けしてできあがり!簡単ですね。あ、私は大変なんですけどね。聞いてない部分も想像して埋めなくてはいけませんから。

ネタがなくても安心してください!ということが言いたいのに、最後は愚痴みたいになりました。おかしいな。

さて、今から顧客アンケートとwebサイトの打ち合わせです。クライアントのビルがたまたまお隣同士で移動時間2分です。なんて効率的。

今日もがんばります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す