自分を褒めて育てよう!

記事
コラム
私たちって自分に厳しすぎませんか?

特に日本は
謙遜や謙虚の文化があるし、
なかなか自分に対して
優しくなれない人は
多いのではないでしょうか?

でも、
これが自分自身の能力を
最大限に発揮できない原因に
なっているのではないかと思うのです。


優秀な人材を多く輩出している
ユダヤ人の教えの一つに、
褒めて伸ばす教育
をしていると聞いたことがあります。

私は、これをまさに、
自分自身にしてあげる
必要があるのではないかと思うのです。


自分へのバッシングや
自己否定ばかりしていませんか?

自分はダメだとすぐに
責めたりしていませんか?

私自身、
自分に厳しすぎる傾向にあるので、
もっと自分を褒めて認めてあげたい!

自分に甘々になりたい!!笑

そしたら、
自己肯定感も勝手に上がると思うんですよね。


別に、何ができなくても、
何をしなくても、
何なら、息をしているだけで、
私、よく頑張ってる!!

今日も頑張って生きたよ!笑

この大変な地球で、
頑張って生きれたよ!笑

みたいな感じで、
今日から、
自分に甘ちゃん習慣(週間)始めます。

あなたも一緒にいかがですか?

たわいもないことで、
自分を褒めていきましょうウインク

よければ、
「こんなことを褒めたよ」
っていうコメントもらえたら嬉しいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す