自分を知ることから始めてみませんか?

記事
コラム
皆様
いつもありがとうございます。

今回は、

【将来に不安を感じたときにすべきこと】

というテーマについて
お話ししたいと思います。

突然ですが質問です。

あなたは
将来の自分がどんな生活をしているか
具体的に想像ができますか?

この質問をすると、

将来の想像が上手くできず
不安になる人も少なくないと思います。

そのため、

「今のままではいけない」と
将来のために人生を変えたい
と考える人もいますが、

「何をしたらいいのか分からない」

「やりたいことが見つからない」

といった風に、

何を変えれば現状を変えることが
できるのかが分からず、

結局何もできないという人が
今の日本には数多くいます。

実際に、

日本の大手不動産会社が行った調査でも

「今現在、人生でやりたいことがあるか」

という質問に対して、

「はい」と回答した人は
全体の25%ほどにすぎませんでした。

また、調査結果では

年齢別にみても大きな違いはなく
幅広い世代で同じような
回答となっていました。

将来や未来を想像して
自分を変えていくためには、

【自分を知ることから始める】

ことが重要です。

今の自分にある成功体験やスキル
そして欲求を正しく理解することで、

具体的な将来のイメージを
作ることができます。

最初から将来を想像してしまうと、

そこまでの具体的な道筋が見えなかったり
将来と今のギャップで
ネガティブな感情になりやすくなります。

今の自分を正しく理解し、

今の自分が出来ることを
ひとつひとつ着実に重ねていくことで
未来は確実に作られていきます。

また、

そうして理想の未来をイメージし
作っていくことに年齢は関係ありません。

私のセミナーに来る受講生には
40代・50代からビジネスを起業したり
副業を始めたりしている方たちもいます。

自分の年齢に合わせて、

〇〇歳になったらネットショップを
開業するなどといった具体的な
イメージを持つことで、

誰でも理想の将来を
つかむことができます。

まずは、

自分について知っていることを
ノートに書き出して自己分析を行い、

自分への理解を深めてみてください!

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。


よろしければ、

こちらも(ネーミング&キャッチコピー)ご覧ください!
↓↓↓

こちらも(ロゴデザイン)ご覧ください!
↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す