初めましてASTARIAです。
今回は「幸せ探し」をする本当の理由についてお話をしていこうと思います。
これも引き寄せの法則に繋がっていきます。
よく、「幸せ」を探しましょう「ありがとう」と言いましょう。
という言葉を耳にしますね。
これがなぜなのか、本当の理由はご存じでしょうか。
引き寄せの法則の真実㉑
"現在に幸せを感じると幸せな未来がやってくる"
・・・感情が引き寄せをするからね。
もう理由はこれだけです。
何回もお伝えしている通り、今感じている感情が未来を作ります。
今、不幸だと思っていれば、不幸だと感じる未来を作ります。
今、幸せだと思っていれば、幸せだと感じる未来を作ります。
全ては今感じている感情が全てなのです。
そして「幸せ探し」をすると嫌でも、自分が今恵まれていることが分かります。
嫌でも、今幸せだと思ってしまうんです。
そしてその今感じた幸せが幸せな未来を創っていくんです。
だから、「幸せ探し」をしましょう、と言います。
例えば、今不幸のどん底だとします。
布団に入ったまま起きれないとします。
でもね、
布団がそこにあります、
安全な家があります、
息が出来ています、
思考があります、
感情があります、
こうすると「ある」に目が向くと思います。
でもね、それらがどれだけほしくても、叶わない人もいるんです。
いきなり、幸せだと思えなくてもいいんです。
もしかすると抵抗が出てきてしまうかもしれないから。
「でも私は〇〇だから・・・」
という抵抗があったら無理せずに、
「もしかしたら、少し恵まれているのかもしれないな」
と感じましょう。
「もしかしたら」「かもしれないな」
が大切なポイントです。
ハードルを下げて抵抗を少なくして自分に一番しっくりくる形でカスタムしてみましょう。
この幸せ探しが上手になると空が綺麗なだけで、花が咲いているだけで、おいしいお茶を飲んだだけで幸せだと感じられるようになります。
現に私も今、美味しい緑茶を飲んで幸せな気持ちを味わっています。
ということは私は幸せな未来を今引き寄せたことになります。
こういう小さな積み重ねが、できると幸せな現実創造が出来るんです。
でも普通は目の前の現実にいっぱいいっぱいでそんな余裕がありません。
だから敢えて「幸せ探し」をしましょう、と言われているんですね。
さて、あなたは今幸せですか?