優しくなれる。

記事
コラム
優しくなれる
辛いことは避けて通りたい。
でも向こうから頼みもしないのにやってくる。
楽しいことは手繰り寄せたい。
でもいつも途中で糸が切れてしまってる。
有名にはなりたくなんかない。
でもひとりぼっちはとても寂しい。
誰かに側にいて欲しい。
でも多くの人の中では息苦しくなってしまってる。
僕は優しくなんかない。
弱った人を見てそれを商売にしてるだけ。
僕は良い人間なんかじゃない。
困った人を相手に自分の食い扶持作るだけ。
優しくなれる。格好だけは。。。。
みんなが幸せになればいい。
でも、そんなこと不可能だって分かってる。
差別なんてしたくない。
でも、どこかで人を差別して自分を慰めている。
苦しんで生きたくない。
でも、生きることは苦しさばかり。
いい人だと思われたい。
でも本当は醜い人だと分かっているから。
僕は優しくなんかない。
苦しんだ人を見て声をかけるだけ。
僕は良い人間なんかじゃない。
涙流す人に善意というハンカチを渡すだけ。
優しくなれる。格好だけは。。。。
優しくなれる。福祉の仕事の時だけは。。。。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す