【No.119】緊急メッセージ♡思いが伝わらない時の対処法~つづき~

記事
コラム

こちらの続きです↓


私のところに来てくださる方は
傾向として

背景は異なれど、共通することは

事実として
「届けたい人に思いを届けられていない」


というところがあります。




「伝える努力はしているし
 伝えるつもりはあるんです!!
   だけど
  届かない・・・」


実は、言葉にするって
簡単なようで難しいのです。



名称未設定のデザイン - 2024-02-03T220034.315.png


思ったことをそのまま言う

それでいいのだけれど

それがなかなかできない

自分では
自分の考えてきた道筋がわかっているので
よく分かった気になりがち

何か言葉を発せられさえすれば
相手にも通じている気になりがち


ですが

お相手は、貴女のそのお話は初めて聴く側です。


貴女から飛び出てくる言葉は
計り知れない状態でいると思っておく方がいいくらいです。



それは
どんなに親しく
分かり合っていると思っている関係であったとしてもです。


名称未設定のデザイン - 2024-04-16T010211.122.png


貴女が何を望んでいるのか
どんな思いで、なぜ伝えようとしているのか
ずばり、伝えたいことは何なのか
何が問題なのか
どうやったら解決できるのか
など


論理的に、順番を踏まえて
具体的に伝える必要があるのです。



特に男性に対しては!


頭の中で考えきれない方は
紙に書き出すくらいでもいいですね。


名称未設定のデザイン - 2023-12-11T001420.962.png

もしかして
面倒だな~ 大変だな~
と思われたでしょうか?

近しい関係なんだから
そこまでしなくても通じるでしょ?
分かるでしょ?

と言いたくなる
お気持ちはお察しします。


ですが
親しき仲にも礼儀あり
ということではないですが


近い関係だからこそ
丁寧な対話を心がけることをおすすめします。


名称未設定のデザイン - 2023-12-19T234955.327.png

分かっているふりが
すれ違いのもととなることは多いです。

貴女の想いが、祈りが
適切な言葉にできる貴女になりますように


精霊たちのこのメッセージを
ぜひお受け取りいただけたらと思います。


chisa


💟\人気!NO.1に迫る勢い!?/
幸せな愛が叶うようにお手伝いします♡


💟\NEW/何を悩んでいるのか言葉にするのが苦手な貴女の味方♡
ズバリ原因究明!全部のケア要素を取り入れた極上セッション


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す