【No.48】出逢ってくれてありがとう♡2023年ありがとう

記事
コラム

いいんだ、これで♡


大晦日に感じた
また一段階深い安心感

年をまたぐ感覚が濃くても薄くても

途切れることのない
時の流れと共にある自分を感じて
心が喜んでいます。

貴女もこの安心の世界に一緒にきませんか?

安心感の秘訣は
人生の目的を見つめ続けること♡
あ (3).png

早い!早すぎる!
大晦日がもうすぐ終わる!

とか言いながら

今日という1日はじっくり味わっていて
こんなに穏やかな大晦日を迎えられたことに
感謝があふれます。

数日前から
離れて暮らす父のもとに移動
今も自宅で元気にしている
祖父母とも共に迎える新年です。
名称未設定のデザイン - 2023-12-19T012337.860.png

何があっても何がなくても
年末年始が嫌いだった私でしたので

今日をこのように
のどかに過ごしていることが
嘘のようです。

年末年始が嫌いだったのは
嫌でも反省させられる感覚が
ずっとあったから

あれもできなかった
これもできなかった
あーでもない、こーでもない
来年はこうしよう
って・・・

できないことを反省して
来年につなげるのは素敵だし

紅白見たり、カウントダウンとか

イベントの流れで過ごすから
前を向いた感覚にはなれるけど

根底に流れる責める思考

これが
どんなに幸せや愛が叶ったと感じていても
これまでの私から抜けることはありませんでした。

あ.png

今年だって

立てた計画のすべてが
できたわけでもない

どちらかというと計画倒れです笑

でも

自分で核と思うところからは
ずれなかったような気がする・・・
名称未設定のデザイン - 2023-12-16T212700.191.png

いいんだ、これで♡
あ (3).png

また一段階深い安心感に触れて

年をまたぐ感覚が濃くても薄くても
途切れることのない時の流れと共にある自分を感じて
心が喜んでいます。

あ (11).png

今日感じている安心感を
体感することができたのは

先ほども申し上げたように

自分で核と思うところからは
ずれなかったような気がする・・・

この感覚を感じることができたからです。

どのようにしたら
そう思うことができるのか
その答えは明白

事あるごとに
私の人生の目的を
見つめ続けているからです。
あ (6).png

一度、その人生の目的
(⬆使命と言い換えてもいいです!)
に気が付いたからといって
向き合うことを止めない
これがとても大切だと私は考えています。

自分が自覚してようといまいと
変化し続けていくのが世の常だから。

その変化の中に身を浸していても
「やっぱり人生の目的は変ってない」
と思えれば、それでいいし

「あ、今までの感覚から私も変化した?」
そう感じれば
これまで感じていたことにこだわることなく
人生の目的も変化させていけばいい

この柔軟性があれば
何もしんどくないなと感じます。
あ (9).png

でも、この考え方も
貴女に強要するつもりはありません。

自分に向き合うのは
差ほど意識せず自然にやっていることなので
全然苦になりませんが

お電話でお話を伺っていると
中には、向き合うことがしんどいように
お見受けする方もいらっしゃいますので

その方それぞれ
やりたいように
やってみたいように
取り組んでいただけたらと思います。

一緒にやってみたい方は大歓迎!
お電話お待ちしてます♡

最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます。


出品12.png


この記事に出逢ってくれて
言葉を通して私に出逢ってくださって
本当に嬉しいです。

皆さま良いお年をお迎えください。

💟難しく考えず悩んだらコレ!
大晦日深夜も受け付けてます!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す