夫婦・恋人との関係維持には「未病」でのケアが大事

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルカウンセラーの*Sheena*です。

ブログの末尾にお気に入りマークつけてくださいという言葉を入れているのですが、ずっと脱字していたことに今日気づきました…。恥ずかしい…。
お読みくださってありがとうございました!
よろしければ、励ましをこめて↓の♡マークをタップ/クリックしてください。
あなた実りある今日と素晴らしい明日が訪れますように。
コピペは便利ですが、コピペ任せにしてはいけない、まっさらな気持ちでのチェックは大事ということですね。

こういうところにガイドの導きがあったりします。
ずっとあったミスになぜ「今日」気づいたのか…というように考える習慣をつけると、ガイドの声は聴きやすくなりますね。

今回の場合だと、本業(私はデータアナリストをやっています)への姿勢がコピペ的、ルーティン的になっていて、細かいところに目配りをしなくなってしまっていることを指摘されているのだろうと思います。
たぶん放置しているとそのうち大きめのミスをするはめになるので、対応しなきゃですね(笑)


さて、今日はノウハウ・ハウツーや解説的な話はいったんお休みします。ちょっと頑張りすぎてたのでのんびりモードに入りますね…。
そうですね、私が出品している中でいまいち利用していただけないサービスの紹介をさせていただきたいと思います。

パートナーとの関係改善サービスとは?


*Sheena*としてはすごく推しているのにイマイチ利用がないのはこれ↑。
夫や妻、ステディな恋人との関係を改善するサービスです。
内容としては両者のガイドを読んでガイドメッセージ(質問2点)をもらうのと、ヒーリング。

たとえば、以下のような状況の方に役に立つと思っています。
・結婚して数年たち新婚の頃は目をつぶっていられた嫌なところがどうにも我慢できなくなってきた!
・結婚を前提に同棲しているが、このまま結婚してしまっていいのか不安
・表面上は穏やかに暮らしているけれど、最近あまり心の通ったコミュニケーションが取れていない気がする
・相手のことは好きだけれど、大きな価値観の不一致を見つけてしまってどうしたらいいかわからない


どうしてこのサービスをつくったの?

私の出品している中で人気のサービスは、恋愛相手の気持ちをガイドに聞けますよ~というものです。
こちらには片思いも多いのですが、すでに拗れた恋人関係の方の相談も多く寄せられます。
拗れた恋人・夫婦の相談が来るたびに思っていました。
「 も っ と 早 く 来 て ! ! ! 」

医療の世界では「未病」という考え方があります。本格的な病気の状態になる前の、検査値の異常か自覚的な症状(痛みやだるさなど)のどちらかだけがある状態のことです。
この未病のタイミングで予防をはかることで、病気になってしまってから治そうとするよりも早くかんたんに健康を保ち、取り戻すことができるという考え方ですね。

人間関係も同じで、「ちょっと不安だな」「なんか上手くいっていない気がするな」「気分が重いな」という段階で適切なケアをすることで、良好な関係に早く戻れるようになります。場合によっては、以前よりもぐっと絆が深まることさえあります。
逆に、どっちかが「離婚!!」って言いだしたあとから必死に取り組んでも、逆転が難しいのはわかりますよね?

恋人・夫婦関係の「未病」に対してケアをするサービスが、《配偶者・恋人との関係改善をお手伝いします》なのです。


なんで売れてないの?

こんな素敵なサービスなのに、なぜ売れていないのでしょうか(涙)
出品している本人が原因わかったら苦労しないんですが、一つにはタイトルの悪さがあるでしょう。
以前は「パートナーとの関係改善~」としていたので、夫婦関係・恋人関係に関するサービスだとわかりづらかったんですよね。
というわけで、タイトルはさっそく変更しました。

もうひとつは…まあ…値段が高いんだろうなって…
関係破綻には至っていないカップル向けなので、未病状態に1万円は高いと感じるのは理解できます。
いま想像してみたんですが、私も夫の関係がビミョ~ってときに1万円払うかって言われると払わないかも…。

言い訳させていただくと、出品している私としては、実はこの1万円はかなり抑えた価格です。
他のガイドメッセージサービスだと、1人分のガイドメッセージで1万円のところ、2人分+ヒーリングで1万円にしています。
上で紹介した「意中の相手の~」で2人分のガイドメッセージとヒーリングを依頼するとオプション料金込みで2万円弱になるのでかなり割引しているんですよ!
これだけ差があるのに、「意中の相手の~」はオプション全盛り依頼が来る一方で「パートナーとの関係改善」の方はぜんぜん購入されなくて、安いからって購入されるわけじゃないんだな~という真理を感じます。

新サービスをつくりましょう

さて、どうやらパートナー関係の「未病」にケアをする価格として1万円は高いんじゃなかという仮説が立ちました。
…つくりましょう。もっとお安いサービスを。
5,000円で。
少し過剰気味だったサービス内容を最低限にしたものを。

つくりました(仕事が早い)(本当にこの記事を書きながら思いついて即つくった)(のんびりモードとはなんだったのか)



使っていただきたい方は先ほどと同じ、夫婦や恋人との関係に悩んでいる方です。ちょっと困ったな~くらいでもOK。
内容は既存のサービスからヒーリングをひとつ削り、ガイドへの質問も1つだけに変更しました。
その代わりオプションを厚くして、深く本気で取り組みたい方はガッツリ鑑定もできるようにしています。
(これで上手くいきそうなら既存のほうのサービスは出品停止予定です)

ブログ書いていたら新サービスが出来ちゃいました。
こういうこともありますね。
よろしくお願いします!



お読みくださってありがとうございました!
よろしければ、励ましをこめて↓の♡マークをタップ/クリックしてください。
あなたに実りある今日と素晴らしい明日が訪れますように。(←脱字直しました)









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す