前ヲ向いてイコウ

記事
学び
いつも前向きに、なるべくネガティブなことは言わないように
(自分にいつか帰ってきそうな気がするので)
そして、人の悪口は言わず、人の良いところを
なるだけ見つけていくように心がけている私です。

小さい頃は、男の子と山から段ボールの切れ端をお尻の下の敷いて
滑り降りて遊んだり。男の子たちと、一緒に山に水晶を探しに行くような子供でした。

そんな性格から、小学2年生のころに好きなバレー部に入るも、
もともと、運動がすごくできるタイプではないといったこともあり、
努力するも、5年生で試合のメンバーに選ばれずで。

同じクラスの友人は励ましてくれましたが、
レギュラーになり試合に意気揚々と出る、
他のクラスの子を見て、自分がちょっと情けなくなって退部。

その後、すぐにもうひとつ好きであった
音楽部に入りました。

実はそれは私にぴったりだったのですけどね。
またそのお話はおいおい書いていきますね。

そんな子供頃の経験があってか、
今でも手が泥んこになることは、へっちゃら。
そのせいもあってか(笑)
30代は手びねりの陶芸や手ごねのパン、小さい畑を庭に作り
野菜作りなどにもはまりました。

ここ最近は、自家製のお味噌作りやパン作り、
などにもはまっています。
あ、それに株取引にも挑戦中です。

思い返してみると、これまで
いろんなことをやってきたなーと思います。

せっかくやりだしたものは、なるだけコツコツ
ルーティーンのようにしていけば、
いつか自分の身になるかなと。。

コツコツって大変ですが、イチローさんや有名な実業家など、
やはりみなさん言われるのが、日々のコツコツがとっても大切なんだそうで。

ミラクルのようには、急激には決して人は変われないし
成功するものではない。
ある程度は持って生まれた才能もあるかもですが・・

でも今、華やかな世界で成功されている方々も、
実は、ある意味地味なことを自分のルーティンとして
これまでコツコツやってきて。

そして、日々のコツコツからだんだん出来ることが増えてきて
今の成功につながった。

結構な確率で、皆さんおしゃられることです。


私ですか―。

成功できたら、ラッキーくらいに思って。

あまりしんどくならない程度に、着実に
出来ることを増やしていければ、
良い人生が送れたなと言えるんじゃないかと。

そう思っています。

こんな私の日々の暮らしや、
「こんないいことあるよ」というような
皆さんにシェアーしたい情報を
こちらココナラ様でお伝えしていきたいです。


そして前向きに毎日少しずつ
日々歩んでいく様子などを
こちらのブログにもアップしていきたいと思いまーす。
どうぞよろしくお願いいたします。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す