エモーショナルメンター#105

記事
学び
今日のマインドセットは、

【子どもは一年に一度は海外に行かせろ!】です。

今回は子供の教育の話です。

子供には年に1度は
海外に行かせて欲しいと思ってます。

コロナも徐々に当たり前になってきているので
これを機会に海外に連れて行って欲しいですね。

場所はどこでもいいです。

とにかく、日本を外からみる機会を作ること。
日本とは違う国を知る機会を作ること。

そして、その機会を定期的に作ることが
子供の成長に大事だと思っているんですね。

日本は島国なので、そう言った機会を意識して作らないと
一生日本以外の国を知らないまま成人になってしまいます。

もったいないです。

子供に世界を見せるのは親の役目だと思ってます。

多少無理してでも子供には1年に一回は
海外に行かせるようにしてほしいです。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す