エモーショナルメンター#4

記事
学び
【反対する人の声は無視しなさい!】

SNSを含めて情報発信をやってると

壁にぶつかることが必ずあると思います。

僕もありましたし、今でもあります。

その壁の一つに、
「反対されたらどうしよう」

っていう壁があるんですね。

人間誰しもやっぱり反対されたくないし、
嫌われたくないじゃないですか。

あなたは嫌われて嬉しいですか?

やっぱり嫌われたくないって思うと思います。
それが自然の考えですよね。

でも、どんなに正しい発言をしても
必ず反対する人がいると思ってください。

何故なら、物事の捉え方は人それぞれだからです。

例えば、アメリカでは
個人で銃を所持してる人が多いですけど、

あれって日本人からしたら考えられないというか、
銃なんて所持するから犯罪が起きてしまうんだろう
って思ってしまいますよね。

でも、アメリカ人からすると、
自分の身は自分で守らないといけない
って考えの人が多いんですよね。

もちろん、アメリカ人の中でも賛成と反対がいます。
で、僕が何を言いたいかっていうと、

何を言っても反対する人がいるんだから
【反対する人の意見は気にするな】

ってことなんです。

もし、反対する人の意見を全部聞いてたら、
振り回されますよね。

矛盾することも出てくると思います。

そして、何より、

反対する人に時間とエネルギーを
奪われてしまいますよね。

でも、あなたが
本当に時間とエネルギーを使いたい人って、
反対する人ですか?

それとも
応援してくれる人ですか?

聞くまでもなかったですね。

応援してくれる人に時間を使うべきです。

応援してくれる人にエネルギーを使わないといけません。

応援してくれる人を大事にしないとダメなんですよ。

だから、その為に、
反対する人は無視しましょう。

僕はそう考えて情報発信をやってます。

あなたはどう思いますか?

 ※この記事がいいと思ったら、いいねボタンを押してください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す