負けるが勝ち

記事
コラム


こんにちは
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷です。


✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨

⭐あなたはどっちが好き?⭐️

無理を通せば道理が引っ込むと言いますね。
今日は、無理サン道理くんのお話から。

無理サンからすれば、自分の正義を信じてるので、もうなんとしてでも、自分を通したいわけで、あの手この手を使ってやってくるわけですよ。

大抵、道理くんはここまでもある程度は我慢したり、受け入れたり、妥協したりしてるでしょう。
それでも、ちょっとそれはないんじゃないのとか、この話はどこまでつけ上がってくるのだろうかとか、様々な想いを胸に
「それは無理というものですよ」と譲らない。

ここは水際ですよ。

ここまで譲って、もう水際。
あなたも少しは妥協したりできないのだろうかと心の中でつぶやくも、無理サンは、一歩たりとも引く気がありません。

道理くんは、心の中でそっとため息をつき、くるりと踵を返します。
これ以上この時間泥棒につきあうほど、道理くんは暇じゃないし、自分こそが正義という強い顔を見続けるのも限界です。

さてこの時、無理さんは「それ見たことか」と頬を上気させ、勝ち誇って微笑みます。
よかったね。おめでとう。あなたの勝利です。

もしかしたら、その口元は片方だけが上がっているかもしれなくても、勝ちは勝ち。
あなたが望んだ勝利です。

世の中にはいろんな対人関係やトラブルが星の数ほどもあり、自分がいつ「無理サン」になってもおかしくない場面もあるとは思いますが、もしも
負けるが勝ち」という言葉を知っている人であれば、世の中は勝者で溢れることがわかりますよね。

どんなに望んだものあっても、誰かを蹴落としたり、弱点をついたり、泣き落としたり、あとで自分の勝利の口元が歪むような勝利は、私はいらない。

まっ。
ただね〜。

自分のことならそれでいいけど、誰かを守るために闘う時はこの限りではありませんから、いつでも私が譲ると思ったら大間違いですよ笑

そんな時は私だって、無理サンが引っ込むまで、通りくんを通させてもらいます。



「負けるが勝ち」


負けてもいいことは、いくらでも負けてあげます笑

大事なことは、自分が正義と思わないこと。
例え思っても人にまで押し付けないこと。

そう私は思うのです。

SNSの誹謗中傷は大抵これ。
この話はまた次回。

🩷🩵💜🩷🩵💜🩷🩵💜🩷🩵

🩷🩵💜🩷🩵💜🩷🩵💜🩷🩵
✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ラピラズより愛を込めて🩵
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷
Lapislazuli of HERMES

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す