優しい世界

記事
コラム
こんにちは
🩵開運🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷です。


✨✨✨🩷鑑定🩵受付中🩷✨✨✨
初めてさん限定🩷

⭐️ ⭐️あなたの居場所⭐️ ⭐️


突然ですが
あなたの居場所はどこですか?

子供の頃は自分で自分のいる場所を選べないから
生まれた時の環境が大きく影響しますよね。


毎日を過ごす家が辛い
毎日行く学校が辛い
毎日会う友達が辛い


子供にとってそれは世界そのものだから
その世界で嫌な思いをしたら
自分の生きる意味を無くしてしまうことだってある。

大人になるにつれて
違う世界に触れるたびに、世界はここだけじゃないんだって気づいていく。

自分が間違ってると思って、黙って受け入れたり、投げ出したりしていた世界。


「私、全然間違ってなんかいなかったんだ」


そう思える瞬間を
世界観を覆されるような体験を
たくさんしてほしい。

世界を自分で動かせるようになったら
怖いものが減る。

だからそれまでは、どんなことをしてでも
心が死なないように自分を守ってほしいっていつも思います。


友達が嫌なら逃げたっていい
親が嫌なら他の人と話せばいい
バイト先に嫌な同僚しかいなかったら
会社の上司が地味なパワハラ野郎だったら
意地悪なママ友ばっかりだったら
あなたの夢を笑う奴らばっかりだったら


どうぞ
スタコラサッサと逃げてください。

そこはあなたの居場所じゃないから。


yourname (1).png

⭐️⭐️優しい世界⭐️⭐️


生きていれば
そんなこと言ったって
簡単には逃げられないよ

正論です。
その通りです。
だから人は大人になっても苦しむ。

でもやっぱり
逃げてください。

心ってギリギリまで頑張っちゃうんですよ。
心が疲れ切ってくるとジャブのように
だんだん体に効いてきちゃいます。

でも優しくて、我慢強い人は
自分を騙せちゃうんです。
ある程度は。
でも体も、ある日突然動かなくなります。

心が体に及ぼす影響って
ものすごいんです。

心は脳なんです。

脳が自分を守ろうとしすぎると
もう逃げるどころじゃないです。

そこからどうしても逃げられなくても、
もう一つの自分の場所は
確保してください。

あっちにもこっちにも
自分の居場所を作ってください。

みんな違って当たり前なんだから
みんなが同じ場所を
居心地よく感じるわけじゃない

オタクは好きを極めたらいい
世界はたくさんあればいい
世界はたくさんあるほどいい

みんなの一番の
優しい世界にいればいい
ラピラズはそう思います。




✨✨✨🩷鑑定🩵受付中🩷✨✨✨
今だけココナラ登録記念で特別価格(約半額)

最後まで
読んでくださってありがとうございます。

ラピラズより愛を込めて🩵
🩵開運🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷
Lapislazuli of HERMES


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す