【VRoid】3Dモデル制作について

コンテンツ
デザイン・イラスト


こんにちは、もちもち大福。と申します。
名前の由来は好きな食べ物から取りました🍓⚪️




今回は初出品のVRoidアバター制作について書きたいと思います。

まず初めに、VRoidとは!




【VRoidについて】
ピクシブ株式会社が提供するフリーの3Dモデリングアプリケーション。





あのピクシブさんから無料でこんなに優秀なアプリケーションが!



誰でも簡単にVRoid Studioを使えば
アバター制作が出来ちゃうのがすごいところです。

私はベータ版から触らせて頂いていましたが
プリセットが沢山あるので、すぐにVtuberを始めたい人にはぴったりです!

しかも商用利用可能なので安心です!

(私も実績には載せられませんが、企業さまのVRoidを作った経験があったり無かったり……)




VRoidは誰でも作れます!

ですが

使う人の創意工夫で更にクオリティを上げられるのも特徴だと思います!
私はデザインなどが得意ではないので
たくさんの素晴らしいアイディアやデザインを
形にするお手伝いが出来ればと思います(๑ᴖ◡ᴖ๑)!


サムネになったモデルの子も私が作成いたしましたo(^-^)o

DECCE1CC-075D-4C18-84C0-5C664B4436FC.jpeg

友人にキャラクターデザインをしてもらい作りました🎶
デザインの時点ですごく可愛かったです☺︎

05F5AD5F-0EFB-418D-A79A-4585D274892B.jpeg

真顔でこっち見てるのも好きです◎





後半は自画自賛みたいになっちゃいましたが
実際にデザインが動いて表情を見せてくれるのは
3Dの良いところだと思いますね。

良かったら皆さんもVRoidを触ってみてください!
そしてあわよくば私に声をかけて下さい笑





最後まで読んでくださりありがとうございました♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す