サムネイル変えても再生数伸びない?これ意識してみて!

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、YOSSY DESIGN です。

今回の記事はYouTubeのマーケティングについて。
これからチャンネルを伸ばしていくにあたって、かなり重要なお話です。


再生数をガンガンに伸ばして、チャンネルをグングン成長させられるか否かは
これを理解できるかどうかにかかっていると言っても過言じゃないですよ〜(*^^*)



ではさっそく。

結論から言うと、
知名度を借りる!
です。

とにかく有名な、人、モノ、場所など、多くに人に知られているものをベースにコンテンツを作るようにしてください。

たとえば、有名人について語ってもいいし、有名な本の感想でもいいし、有名な場所に行ってリポートするでもいいでしょう。

あくまで例ですよ。ようは世の中で有名なものをベースに、動画のアイディアを考えるということです!



理由は単純でして、YouTubeを始めたばかりの人は多くの場合
知名度が低い状態。

どんなに良いコンテンツ動画を発信していても、人の目に止まらなければ、再生数は上がりません。

そもそもあなたの名前で検索する人がいないので、人の目に止まる機会が絶望的に少ない。

だ、か、ら、

知名度のある、人、モノ、場所などの要素を取り入れて、検索にヒットしやくしましょう!

ということです。

もちろん、どんなに有名なものを絡めたコンテンツでも、ライバルが多いとなかなかアクセスはあつまらない。

ライバルが少なかった数年前ならまだしも、似たようなコンテンツが溢れかえってしまった現状、あなたの動画が上位表示されることはないんですね。。。

上位表示されない
人目に触れない
再生数されない

という悲惨な結果に。。。


そんなときは、
知名度があるもので、まだ誰もやっていない
またはやっている人が少ないネタを考えることが大事。

皆がやっているネタの切り口を変えてみる方法もありますが、
長くなりそうなので、この記事では割愛します(;_;)



とまぁ、
YouTubeの初期戦略についてマーケティングの視点で語ってみました。

なんか生意気にごめんなさいね、、、
日々、サムネイルを作りながら、

「露出を高めればもっと再生数伸びるのに!(;_;)」

と感じていたので今回は戦略について話してみました。


参考にしていただければ幸いです。

もうちょい詳しく知りたい方は、現状を教えてくだされば、分かる範囲で情報をシェアしますので、ダイレクトメッセージからご連絡ください。

では、良いYouTubeライフを♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す