【制作実績】Twitterヘッダー画像

記事
デザイン・イラスト
今回は制作サンプルではなく、実際にご依頼いただいた制作物になります。
最近は物販系の方々からのご依頼が増えてきました。
物販業界、盛り上がっていて素敵ですね!

私も以前アパレル物販やってたので、楽しみながら制作できました。
220731_9606734-hd_a03.png


今回のデザインのポイントは、シックで落ち着きながらも、しっかり興味付をしているところです。

Twitter初期の段階では、「明確なテーマ」「興味付け」を優先する戦略が必須なため、そこに合わせてデザインも施します。

全体の雰囲気としては、テーマに沿って「洗練」「知的」を表現し、見る人に「憧れ」を抱かせる意図があります。

難しかったポイントは、背景の丸い図形をバランス良く配置することでした。
ブルーの面積が広くなると、どうしても重い印象になるため、適度なバランス調整にてこずりました。

久々にガイド線なんかも使っちゃたりして、なんか初心を思い出すいい機会にもなりましたね。

かなりいい感じに仕上がったと思います(^^)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す