2021年下半期の運勢 牡羊座

記事
占い

いよいよ2021年下半期に突入しますね! 

上半期ー下半期のつなぎの2か月、牡羊座さんは「自分の真の望みに気づく」「見えない世界に関心を寄せる」という来年のテーマに向け、布石を打っているところ。直感も冴えており、明晰夢を見る…なんて人も増加しそう。
下半期、夏の盛りには年初からのテーマである「人脈づくり」の総仕上げが始まります。さまざまな出会いを経験したり、出会った人との絆を強固なものにしていったり。恋愛にかんしては「愛するよりも愛される」ような時間帯に再び入ります。

それでは、タロットをめくりながら2021年下半期の運勢を見ていきましょう。今回は、
・出会う人
・去っていく辛さ
・こんなふうに成長していきたい
・変化「このことがこう変わる」
・訪れる幸運
・困ったときのアドバイス
以上の6つの項目に分けて読んでいきます。


2021年下半期は「協力者に出会う」!

牡羊座さんの出会いについて占ったところ、
「ペンタクル3」のカードが出ました。

あらゆる立場の人が集まって協力し、教会の普請をしているような絵が描かれています。

これは協力者を表すカード。

ということは、あなたは2021年下半期に「協力者に出会う」「強力な助っ人を得る」ようです。

なにか自分の事業を築くにも、仕事するにも、作品作りするにも…
一人でできることには限りがあるはず。
或る海賊王がそうであるように…
自分の「できない」を理解することは素晴らしく有益なのです。
そう考えると、例の海賊王って、とても牡羊座的な人です
海賊のキャプテンで、リーダーで、とにかく引っ張っていく人
吸引力のある人
直感的な人
まずクロコダイルぶっ飛ばしたいんだって人
ものすごいカリスマパワーを持っています
でも、
彼の強みの一つは、自分に何ができないか理解できているというところです。

剣術、航海術、料理、医療、音楽、トナカイ、考古学、ロボ、骸骨、王女…

これらのことを、自分にはできないから、他の人にやってもらうのです。

もし彼がこのすべてを自分でなんとかしてやるとこだわっていたら、クロコダイルにたどりつくまで、何年もかかっていたでしょう

でも彼はとりあえず出発しました
仲間はあとで集めればいい、と。

あなたもきっと、この夏、とりあえず出発します。

そして2021年の7月ー12月にかけて、本当に価値のある仲間たちを手に入れるのです。

協力しようか? と言われたら、お願い! と頼んでみましょう。

ただ、忘れてはいけないのは、あなたにも技術があり、力があるということ。

相手があなたの協力者であるのと同様、
あなたもまた、相手にとってかけがえのないキーパーソンなのです。


2021年下半期は「喧嘩しなくて済むようになる」!

2021年下半期に去っていく辛い部分について占ったところ、「ワンド5」のカードが出ました。

これはワンド(木の棒)でチャンバラ戦をしている姿が描かれたカードです。

戦いのカードですね。

これが去っていくことの位置に出ているので、あなたの日常からケンケンした時間が減るというわけです。

誰かと切磋琢磨することは大事ですが、争いばかりでは疲弊することもありますよね。

これからは穏やかな時間のほうが多くなるので、
集中的に自分を癒すような時間も取れるはずです。

また、チャンバラ戦をしている面々はみんな同レベルなんですね。

これが消え去るので、おそらく、一歩抜きんでるような場面があるでしょう。

頭一つ抜ける、秀逸なものを作ることができるなど、

なにか同じようなレベルだったものたちからワンランクアップすることが読み取れます

そんな2021年下半期ですね。ワンランクアップを目指すにはぴったりということです。

2021年下半期は、準備中だったことが満開の歓びへと成長する!


こちらは成長する見込みがあることについて、カード2枚で見ていきます。「ソード4(逆位置)→カップ10」のカードが出ました。

まずはどんな状態に変化のきざしがやってくるのか、その状態についてを説明しますね。

「ソード4」が描いているのは、戦士が寝ている状況。
ずばり「一回休み」のカードです。

その逆位置なので、「ぼちぼち始める」「準備中」のカードです。

「半分スタートしているけど、半分はまだ眠った状態」ですね。

この「半分休み」な中途半端な状態になっていること、何かありますか?
あるいは「準備中」のこと。

そのことが今後は「完全稼働」しはじめるようだ!
とカードが言っていますよ。


10は、タロットのなかで最も大きな数字。

なかでも「カップ10」は、まるで満開のお花のよう!

ぜんぜん中途半端じゃないんですね。

希望、全開。

幸せ、フルスロットル。

具体的には、ラインでしか話せなかった友達と、直に会えるようになるとか。

準備中だったお気に入りのお店が、再開するとか。

時短勤務していたのが、フルで勤務するようになるとかですね。
そしてその勤務は、みんなで仲良く、楽しくしているような雰囲気です。

カップ10はみんなで楽しく何かをしているカードですからね。

素晴らしい吉兆ですね!

ただこの項目、「見込み」なので、自分自身の努力は必要不可欠です。

宇宙的な意味での恩恵はたっぷりなので、
あとは心をととのえて、
半分休みになっているものを満開にさせてみてください☆


2021年下半期は肩の力が抜け、努力も結実する!


こちらも2枚で見ていきます。

おおっ! 明るいカードが出ましたね。
「ペンタクルのナイト→女帝」です。

これまでコツコツ、真面目過ぎるほど努力してきたことがあるかた、ついに報われそうですよ。

ペンタクルのナイトは真面目で実直。そして慎重な男性を表しています。
どちらかといえば、カターイかんじ。
女帝はその逆! 最初から豊かで、やわらかくて、ふんわり。努力しなくても、何でも持っています。

つまり、2021年下半期になってあなたは
硬かった部分がとれて柔らかに。
肩の力が抜けてリラックスできるのでしょう。

努力をしまくり、ストイックだったのが、なんでも感覚的にできちゃう感じになります。

女帝のまわりには麦がふさふさきらめいています。秋の実り。収穫期のようですね。なのでこのカードは「豊か」も象徴します。
よって、これまでの努力が実る、と言いました。

どの部分が実っていくのか、とても楽しみですね!

上半期はダイエット中だった…という人は、下半期には気が緩んで食べ過ぎちゃうかも。ほどほどにしつつ、たまには美味しいものを味わってください☆

2021年下半期は理想の実現! 訪れる幸運を占いました

「スター」のカードが出ました!
2021年下半期は、理想の自分になっていくことができそうです。

大きな星を取りかこんで、小さな星がまわっている様子を描いたこのカード。

小さな星を一つずつたどって、大きな目標にたどり着く、
まさに「夢の実現」をあらわしているカードなのです

きっとこれまでの努力が実を結び、理想としていた場所へたどり着けるのでしょう。

そのときが来たら、ぜひ、感謝してみてください

いままで起きた悲しい出来事も、水に流せるときがきそうですよ。

困ったときは「外に出る」! 新鮮な空気を吸うことが大事です


「ソード8」が逆位置で出ました。

ぐるぐるまきに縛られた人が、8本の剣に囲まれています。
これが逆位置なので、
「脱出」を現すとされているカードです。

何か困ったら、
運が滞っていると感じたら…

まずそこから「外に出る」ことを意識しましょう。

椅子にずっと座っていたのなら、立ち上がって部屋を動き回ってみるのです。

ちょっと外の空気を吸いにいってみるのです。

散歩や、動き回ることは、牡羊座さんにとっての素晴らしい幸運アクションですから、

今期もそうした面を押さえつけることなく、ぜひ歩き回ってみましょう

また物理的な面だけではありません

「束縛」のようなことに関しても同じことがいえますよ。

もし2021年下半期、「なぜかわからないけど苦しい……」と感じることがあるなら、

自分では気づいていなくても、束縛を受けているせいなのかもしれません

その「考え」「ルール」は、自分で考えたのではなく、誰かに強制されているものなのかもしれない、

誰かの影響を色濃く受けすぎているのかもしれない…

そんな気がしたら、その誰かとは真逆の意見に触れてみることです。

友達の意見を参考にするのもいいでしょう。

あるいは、その誰かがいつも「こんなのは最悪だ」と言っているような、
何かその人にとって唾棄すべきものである本・テレビ・ニュース・場所などに触れてみるとよいでしょう

あなたのなかに新たな思考が入ってきます。

空気の入れ替えができます。

そうして新鮮な空気を吸い込んだら、また持場に戻ればいいのです。

きっと運気もアップして、目にも輝きが戻っていることでしょう。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
たくさんいいことがありそうな、明るいカードばかり出ましたね☆
2021年下半期も、共に頑張りましょう!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す