2021年上半期の運勢☆天秤座さん

記事
占い

2021年上半期月別運勢
1月:徹底的に仕事します。客観的に判断します
2月:私が全部やります。なんぼでもやります
3月:私が全部やり……うっ
4月:夢が叶う!☆
5月:調子に乗っちゃって♪→だが無礼講NG
6月:家族や職場の人に感謝の気持ちを伝えてマンネリ打破

2021年上半期☆ポイントデー
2月17日:限界があることを受け入れると、むしろ可能性が広がる
4月16日:家でコツコツ、理想の自分になっていく
6月6日:宇宙人の視点で、世界の広さを思い出して

2021年の天秤座さんは趣味と実益を兼ねた仕事で飛躍!
いつも以上に人生を謳歌できそうな2021年。天秤座さんたちは「人々に求められる表現者」となって大活躍していきそうです。クリエイティブなお仕事をされている方にとっては最高のラッキーイヤーといえるでしょう。
愛も、お子様も、創作物も…あなたは今年、責任感をもって育て上げていくでしょう。ラブ!

2021年は愛を持っているかぎり、恋も仕事も楽しい
2020年年末に木星&土星が水瓶座で重なると、あなたのなかで言葉への責任感が「ずし重も」になっていきます。恋愛もそう。いままでかろやかに距離感を保って恋してきた人は、ここで相手への責任感が「ずし重も」になります。SNSでの発信が注目され、楽しんでやっていたことを仕事的に担っていくようになる、ということもありえますね。1月しょっぱなからそんな時間帯のなかに突入するなんて…☆なんだかワクワク、どきどきしますね! 

この時期、頼りになるのが、30代後半~50代くらいまでの厳しい上司やIT社長さん、出版社の編集長などですね。ライターでいうと武田砂鉄さんみたいな人です。手厳しい、切れ味鋭い、客観的合理的な頭いいリベラルって感じの人です。ラッキーパーソンなので覚えておいてくださいね。

1月後半~2月下旬ごろまで は、仕事が猛烈に忙しくなるうえ、家事、手続きなどの雑事にも追われるようになるので健康面を大切に。時には手分けしながら進んでいってください。
3月までには一つの山を登り切って、次のステージへ。これがまた試練な空気ですが、3月までのパターンと違って、目標が高すぎて山を登れないということも。3月20日ごろまではハードルは低めにして、自分を甘やかして過ごしてください。上手に息抜きしてね、それでも全然、まだまだ、甘やかしが甘い!ですよ。限界まで行っちゃわないことが大事ですからね。
3月20日~4月20日ごろは願望実現のきざしが。いま願っていることが叶う可能性も十分にあるタイミングです。
また、この時期に化粧品系の自己投資をすると大きな実りがありそうですね。化粧水、美容液、ドゥ・ラ・メール……高いけど……、ニベアでいいけど……あるいは皮膚科かしら。ちょっと時間かお金を注ぎ込んでみてもよいでしょう。

5月は浮かれているのかな。少しキャラ変して無礼講気味になったり、その反動でやる気ゼロになったりしてしまうかも。いつものあなたでいいのですよー! 欲しくもないものを即ポチったりもあり得る。この時期は落ち着いて、ほんと、いつも通りにするだけで開運するから。社交辞令ラブな自分でいきましょう!

6月にかけては、仕事一辺倒になってしまいがち。外部の人とのかかわりが楽しすぎて、家庭内に目がいかなくなってしまう可能性も。家族へ日頃の感謝の言葉を口にしてみたり、日常をきらめかせるアイテム(新しいカーテン、ラグを取り入れるなど)を投入したりして様子を見ましょう。
もしお仕事でマンネリを感じているならば、思い切った視点の切り替えを。
宇宙人になったつもりで俯瞰してみると、思わぬところから解決策が浮かんできます。

何事も愛をもって接することでオールOKになっていきそうな今期。妖精の粉をまき散らすみたいに、たくさんの素晴らしいものを振りまいていってほしいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す