今週の占い☆12星座×タロット!一週間の運勢

記事
占い
全体メッセージ
8月4日(火)は水瓶座満月。天王星(水瓶座のルーラー)と獅子座太陽とは三角形になっているので、厳しさもあります。蠍座成分を補うために、心を土砂降りにしちゃう人とかも多そうだなぁと思います。ハッピーな想像力が大いに救いとなってくれるでしょう。

「水瓶座の時代が始まる」のが今年12月。水瓶座は風のエレメントなので、ここから長いこと(約240年)風の時代に入ると言われています。ですので今回の水瓶座満月は、年末に向けての少々厳しい最終調整といったようす。
嫌なことや辛いことを、「やらなきゃ…」という重い気持ちでやってきた方は、ここらで調整が入ります。これを読んでいる方のなかには、身軽に生きるにはどうすればいいのか、直感的に分かってきた! という方もいらっしゃるでしょう。

満月が起こる水瓶座12度は「進化しすぎた脳」的な――AIのほうに人間が触手を伸ばしていくような――そんなイメージ。あなたは賢いのですね。「地位・階級・貧富」にまどわされず、「自分自身の輝き」を見てもらえる・見ていけるような感じです。

全体カードも見事にカップクイーン逆位置でした。愛の女王が水瓶をひっくり返しています。もう好きじゃなくなったもの、必要なくなったもの、自分を縛る価値観とはきっぱりサヨナラして、新たな愛情の注ぎ口を準備をする。そのために最適なタイミングがきているようです。

これまでに失ったものがあった人、積み重ねていたものが報われなかったという人も、なぜそのことがあったのか、ハッと悟るような瞬間を迎えそうです。明るいほうに目を向けて、ほへぇ~と感謝していれば、少々アホっぽくもなんだかハッピーでいられます。むしろいまはそっちのほうが賢い、っていうレベルになっちゃってますね、時代が。
では、今週のそれぞれの星座を見てまいりましょう!



牡羊座
相手は自分の映し鏡。自分が完璧を求めれば、相手もあなたにそれ以上を求めてきます。細かいところが気になってしまいそうですが、そこは相手の優しさ、愛情深さに免じて許してあげて。
分かってきているので答えを出したいでしょうけれど、今はまだ白黒つける時ではないよう。まだもう少し、グレーゾーンでもOKです。

「相手のことを放っておいても大丈夫」であることが、仕事・恋愛両方の今週の良きことであるようです。 この機会に、自分に集中しちゃいましょう! 

ラッキーフードは桃。熟れすぎてないものを選んでね。あと水がぶ飲み推奨。実は今週もっとも水と相性のいい牡羊座さん。ミネラルウォーターがぶ飲みで開運!ペットボトルはしっかりリサイクルしてね。
(女教皇逆位置 )


牡牛座
返事がこないことを、いつも以上に気にしてしまいそうです。でも、相手は単に忙しいか、寝ているか、ドラマでも見てのんびりしているか…。あなたが心配するようなことはないようです。ホッ。

今週はそんなふうに、「気長に待つ」ことが開運アクションとなりそう。
返事を急かしたり、自分でなんとかしようと下手に動いたりはしないこと。
むしろ、せっかくできた時間を有意義に過ごしましょ。一人だからこそ味わえる楽しみがあるはずです。

おうちで古い映画を見るのがラッキーアクション。白黒映画にチャレンジしてみると、意外な面白さに感動するかも。仕事や恋愛のヒントも得られそうです。
(運命の輪逆位置 )

双子座
今週の頭から、大事な勝負に出るという方もいらっしゃるようですね。すさまじい集中力を発揮できることでしょう。
行動力もアップして、即決、即断。パワーが漲っているため、動きたいんですね。まどろっこしいことが嫌いになってくる今週です。

そうした、いわば「戦闘モード」に入っているので、自分の繊細な部分をケアするところまでは手が回らないようす。毎晩5分だけでも湯船に浸かるなど、リラックスできる場を設けてくださいね。
水瓶座の満月の影響もあり、お風呂タイムにツキがあります。
公園などへ行って木を見にいくのも、心をゆるめてくれるラッキータイムとなるでしょう。
(ソードナイト)

蟹座
今週はあなたが密かに心配していることについて、素晴らしいアドバイスをもらえそうです。それはちょっとばかりズル賢い感じのするアドバイスかもしれませんが、事実有効でしょう。

あなたがもし、誰かに対して申し訳ないと思っていることがあるならば、今週は謝罪のチャンスが訪れそうです。一言謝れば、それだけで解決しそうですよ。
あなたがもし、後ろめたいと思って隠していることがあれば、今週はそのことが曝露する可能性が少し上がるようです。絶対バレたくない!という人はいつも以上に慎重になりましょう。

ラッキーアクションは禁酒。休肝日を設けると体も心もすっきりリセットできます。
(ソード7 )

獅子座
いいですね~! いままで気にしていたアレコレが、どーでもよくなりそう。どーでもよくなって良い! というのが今週の獅子座さんの運勢です。 
さっすが獅子座。どうどうと、優雅に、「主役は私」で参りましょう。
あなたはリラックスしているだけでオッケー。いつもは通らないような意見も通りやすいと思います。

このチャンスに、やりたいことを思いきりやりましょう。恋愛面でも、好きな人が優しかった!ピース!という週なので、のびのび楽しんでいただけます。
嬉しいですね…!

ラッキーアイテムは、あなたが大好きなカラーのクッションカバーや枕カバー。好きなものに囲まれることで運気がさらにアップします。

乙女座
今週、なにかのスタート地点に立つ人が多くいらっしゃいそうです。始めようと思っていることがあるなら、8月7日に。一粒万倍日も重なった吉日なので、スタートしたことが実りやすいです。

困っている人を助けたい、という方は、今週はその優しい願いが叶う時です。いまはネットで簡単に寄付や募金ができるので、調べてみましょう。

今週はあなたの優しさが地球を救う日ですね。
ラッキーフードはポッキー。冷やして美味しく。
(ワンド3)

天秤座
甘えんぼうな誰かさんから、突然連絡が入るかも。「彼と喧嘩したの〜!」と泣きながらいわれて、びっくり。 いつものペースで、前のめりになりすぎずに相手に寄り添って。 

今週はハプニングも起こりやすく、「スムーズじゃない!」と思うことがあるかもしれません。でも、それは神さまが用意したラッキートラップ。長い目で見たときに、こうなってよかったんだわ…と思うような調整が入っていると思ってください。
あまりにも前に進まないことがあるなら、休憩サイン。無理に進めようとするとイライラが募るばかりで、難解な迷路のなかに入り込んでしまいます。
その場から少し離れて、明るいテラスとかで最高に美味しいお茶を優雅にいただきましょう。 

ラッキーフードは草餅・みたらし団子。緑茶と一緒に、ホッとできる時間を。
(ワンド8逆位置)


蠍座
あなたを助けてくれる女性が近くにいそう。頼れば、喜んで力になってくれるでしょう。 いつもなら深い悩みに入り込んでしまいがちな人も、今週は太陽の影響か、あっけらかんとして過ごせそうです。 

困ったら「ま、いいじゃん!」と、楽観的にGO。いいんですよ、ずさんだなんて思わず、ザクザク進んでいっちゃいましょう。

今週のあなたの明るさに引きつけられる人も増えてきそうです。
ひまわりを見つけたらラッキー! 眺めているうちに元気が回復するでしょう。
(ワンドクイーン)

射手座
今週、大きな会社の経営者さんや、投資家などのお金持ちとご縁がありそうです。その人は、あなたのお父さんやおじいちゃんである場合も。ラッキーパーソンなので、ぜひ積極的に関わって。その人にアカンところがあるならば、「反面教師にする!」くらいの気持ちで接するといいでしょう。

お金持ちの人と縁が深い今週は、玉の輿チャンスでもあります。 ただ、すでにそうしたお相手と恋愛関係にある方に関しては、相手への気持ちが冷めてしまうこともありえるでしょう。 

仕事面では、あなたのきめ細やかな「読み」のおかげで、大きなプロジェクトの目標達成がありえます。 または昔ちょろっと書いたブログやSNSの投稿が、放置してたらいつのまにかバズっていた…!なんて出来事もあるのかなと思います。 
(ペンタクルキング )


山羊座
「自分をまるごと捧げていた」ような物事に関して、あまりの見返りの少なさに耐えてきた方は、そろそろ献身を止めようと思うかもしれません。

もっとギブアンドテイクの面でフェアな世界へ行くためにはどうすればいいかと、現実面でも精神面でも模索することとなるでしょう。
4日の満月では、今までを振り返るとともに、フェアな世界へ移動するための決心が固まりそうです。

そんな今週は、お金払いをよくするとツキに恵まれそう。といってもお金遣いを荒くするのではなく、十円くらいの駄菓子を買うとか、神社のお賽銭を払うとかのレベルです。

神社なら8月7日がグッドタイミング。お賽銭は五円玉プラス一円玉でお参りしましょう。 自然あふれる神社だとなお良いです。辛いことがあって泣いていた…という山羊座さんも、じょじょに力が湧いてくるでしょう。 


水瓶座
さあ今週はマジカル週間ですよ、水瓶座さん。8月4日、あなたのところで素晴らしい満月が起こります。何をしましょうか? なんでもできます。
ペンを執ってもいいし、調理器具を持ってお菓子作りを始めてもいいし、自宅でトランポリンを楽しんでもいい。
ワックワクです。
ワックワクな気持ちを掘り起こすことすべてが今週は最高なラッキーアクションなのです。
そしてね、いつも以上に想像力を大切に。 具現化しますからね。
叶えたい願いがある方は、その願いが叶っている人たちを「映像・画像で」見ることが簡単かな。 辛いドラマや、怖い映像は、今週は避けてくださいね。 
こんな暮らしがしたい!!って心から思うような映像だけガン見しましょう!! ローラさんのYouTube動画とか、オススメですよ!


魚座
守りたい気持ちがアップする優しい1週間になりそうです。
大好きなあの人、大好きなわんこやにゃんこ、大好きな植物やお花…。あなたの慈愛の心が、それらを保護し守りたいと言っています。
その対象は、もしかしたら地球そのものかもしれません。

今週は12星座みんながそうした意識を高く持ちそうで、寄付なども増えそうな雰囲気なのですが、魚座さんにとっては特にラッキーアクションなのではないでしょうか。
あなたはすでに富める人。保護すべき何かを見つけて、助けることで、豊かさがどんどん膨らんでいきます。

いっぽうで、「プールに行きたいのに、友達がウイルスを怖がって一緒に行ってくれない!」ということも起こりそう…。お酒の席も然り。
そういう時は、ベランダプールやベランダビアガーデンなど工夫してみましょう……!
(ペンタクル4)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す