今週の12星座占い☆7月26日~8月1日

記事
占い

全体メッセージ

7月28日、とうとう木星が水瓶座へ移動します。
さわやかな風が吹きはじめ、5月14日よりも前の日々の空気感が戻ってきます。水瓶座1回目の満月を終え、すでにその空気感を察知している人もいるでしょう。
今週の全体タロットカードは「ペンタクル4」。4つの地盤を得ているキングさんを描いたカード。みなさん、それぞれに守りたいものがあるようです。それは既得権益的な、「今まで手に入れたもの」「最初からあったもの」なのかな。ここから吹いてくる風に吹き飛ばされないように、守っているのかもしれません。

牡羊座「リーダー気質、全開。/ワンドキングR、ティアレ」

今週、牡羊座的なリーダーシップが絶好調。
普段引っ込みがちな人も、星の後押しがあり根源的なパワーが湧いてきます。
普段からリーダー気質だという方は、今週は追い風が強すぎるため少々行き過ぎる気配が。
何かおかしいな??
と思ったら、
周りをよく見てみるとよさそう。
あなたのペースについて来れてない人がいる可能性があります。
また、ジムでの追い込み過ぎや、睡眠不足に注意です。
プロテインなどを活用して回復をはかるとよいでしょう。
週末までには、心洗われるような出来事がありそう。
絵画を鑑賞したり、自然風景を見に行ったりするのはオススメのアクションです。
週の半ばには蓄積した疲労も回復。
そのぴかぴかの笑顔を誰かに褒められることがあるかもしれません。


牡牛座「やる気のヒントを見つける/カップ4R、モンステラ」

今週はモチベーションが戻ってきます。
ここのところやる気ダウンしていた人も、「そうだ、私はこれがやりたかったのだ!」とピンとくることがありそうです。
また、すぐそばにとてもよいアイデアがある、とカードは告げています。
あなたは気づいていないようですが、そのアイデア、もしくはヒントは、あなたを自由にさせてくれるもののよう。
さて、どこにあるのでしょう?
・目の前に積まれた本のなか
・録画したけど見ていない番組のなか
・苦手だからと避けてる友人の頭のなか
などなど…、
意外なところにそれはあります。
守りに入りすぎてるかも、、
と感じるなら、少しだけ殻を破ってみてください。
宝探しの気分で物事に当たっているうちに、いま最も必要なものが見つかるでしょう。



双子座「ほんとの自分へ戻りたい/タワーR、イプ」

周りに合わせることに限界を感じているかもしれませんね。
SNSでのノリについていけないなど、自分を偽っている気がしているのかもしれません。
長文メッセージには長文で返したり、絵文字いっぱいだったらこっちも絵文字いっぱいで返したり、オリンピックの話題を振られたらオリンピックの話題で返して…
など、すべての「合わせる」に心が疲れているかもしれません。
でも、それは「迎合する」ということではないんですね。
「相手に笑顔になってもらう」ということなんです。
それができているあなたは偉大です。
だからといって、それを続けて心がしんどいなら困りものです。
「つながり」は、あなたに楽しみをもたらすものであるべきだからです。
限界を感じているなら、爆発するまえに対策しましょう。
心がラクになるようにデジタルデトックスする、人に任せるなどしてみてください。
週の半ばには本当に好きな相手と「つながれる」ようです。




蟹座「引くほど褒められる/ペンタクルスナイト、ロケラニ」

いままでに一番くらい、慎重になっているようです。
君子危うきに近づかず…極まれり…という感じです。
自分をどう守るか、あなたはよく知っているのですね。
ところで今週、あなたの魅力は満開です。
「大好きだ!」と言って近づいてくる相手がいそうなのです。
あなたはそれを疑うかもしれません。
でも相手は本気と書いてマジと読むです。
本気です。
ここはひとつ、日常のマンネリを打破して、「愛されに行って」みませんか?
恋愛面だけでなく、仕事上の評価にも同じことが言えます。
とくに週の半ばには、あなたの仕事ぶりを褒めたたえられるようなことがありそうです。キャリアに影響する連絡があるかもしれませんから、スマホの電源はオンにしておくとよさそうです。



獅子座「素晴らしい運気/魔術師、マンゴー」

特別な運気が巡ってきています。
合格通知、結婚報告など嬉しい知らせがあるかもしれません。
あるいはそれは、思いつきもしないような、サプライズな報告だったりします。
そのことによって今週は新たなチャレンジが始まっていくでしょう。
あなたはいま、自分の力で成し遂げられる状態にあります。
自分らしい決定権をふるい、どんどん前に出ていくとよさそうです。
週の半ばに木星が移動することでパートナー運が再び活性化します。
あなたに朗報をもたらした人物こそ、生涯にわたるパートナーかもしれません。
責任感やプレッシャーもあるでしょうが、それを凌駕して余りあるパワーがあなたのなかにあることを忘れないでいてくださいね。



乙女座「順調すぎて、「業」/世界R、ウクレレ」

強運のタイミングが来ています。
問題はむしろ順調すぎることかもしれません。
この運気の良さは、実力とはあまり関係がないようなのですね。
「業」といいますか・・
なのでここで踏ん張って、努力することが求められるので、ある意味たいへんかもしれません。

やりたかったことが実現できるときなので、創作的なことをしている人は今週、力を入れて活動してみてください。
その際、デティールにこだわるよりも、ざっくりとした土台を作るほうが先決のようです。
週の半ばには大いなる閃きがやってくることもありえます。
クリエイティブな仕事をしていない人も、映画鑑賞など芸術作品に触れるようなアクションは大吉です。


天秤座「主役はたいへん!/カップ10R、ハイビスカス」

今週はドラマチックな一週間となりそうです。
恋愛の成就や、仕事の成功といった、映画のクライマックスみたいな盛り上がりが見込めます。
原色のワンピースを着て出かけたくなるような、ステキな時間帯です。
どちらかといえば非日常的なことが始まっていくのかもしれません。
プライベートなのんびり感や、いつもの家庭円満の感じからふっと離れていくことになる可能性があります。
マンネリが嫌な人には朗報ですが、平凡な毎日こそ至高!という人にとっては「どうなっちゃうの~~!」と不安になるかもしれませんね。
日常を守ることは大切です。
ただ、せっかくの主役運。
少し殻を破ったほうが今週は楽しめそうですよ。


蠍座「あの日を何度でも振り返る/恋人、サンゴ」

ずばり、今週は元カノ・元カレとの思い出に色が付きそうな運気です。
もしかしたら連絡がくるかもしれません。
そして、あの時、本当はこう思っていた…とか、愛情深い一言が聞けるかもしれません。
または、同棲していたときのあなたの持ち物を返しにくるのかもしれません。
そういうことがなかったとしても、
過去の恋愛を思い出して、
あなたはふわっと幸せに包まれます。
過去、あなたがしてきたことは無駄じゃなかった。
過去があるからこそ、今のあなたが存在しているのだと感じられるでしょう。

週の半ばから、木星の移動によって家族・居場所についてのテーマが深堀りされていきます。
その直前に、恋愛面が猛活性化して、あなたの家族となるべき人への「目利き力」をアップさせるのでしょう。


射手座「楽しすぎて気もそぞろ/ペンタクルスペイジR、ホヌ」

今週は仕事よりも遊びのほうに気がいくようです。
仕事中にSNSを見れば、わくわくするような楽し気な情報がてんこもり!
嬉しいことですが、
そちらばかりに気をとられて、
気づけば締切りぎりぎり…
なんてことも。
でも、今週のあなたは守り神の「ホヌ」に守られるスポットのなかにいます。だから「やばー!」と思っても、最後には無事切り抜けられていますよ。

あるいは発展途上の後輩ちゃんがいるなら、その子はあなたをものすごく頼りにしているようです。
あなたはその後輩ちゃんに教えを授ける存在。
ぜひ優しく説いてあげてくださいね。


山羊座「いらっしゃーい!/ワンドナイトR、レイ」

あなたに「来てほしい」人たちがいるようです。
すでに歓迎ムードで待っています。
思い当たることがあれば、連絡を入れてみるとよいでしょう。
こちらから連絡しなくとも、
週の半ばには話をすることになりそうです。
お仕事面では、今週はそれほどモチベーションが上がらなくても、成果を出すことはできそうです。
恋愛面では、あまりタイプじゃない人からのアプローチがあるかも。
今週は「受容」にツキがあるので、
とりあえず笑顔でお礼を言っておくのがベターです。
でも「ホントにむり!」って思ったら、無理して受け取ることはしなくていいです。そこはむしろ、「ホントにむり!」って思うご自分の気持ちを受け入れるといった方向でいきましょう。



水瓶座「一区切りつけて、次に進む/カップ8、カヌー」

28日、ついに木星が移動して、再びあなたのところへ入ります。
ここからおよそ5か月、「やるなら今でしょ!」的な時間のなかに入っていきます。来年には成果を受け取れるよう、しっかりと布石を打っていくことが求められています。
今週はその最初の整理段階。いや、最後の整理段階と言えるかもしれません。
いまもし、あなたが、目的とする場所へとたどり着くために、準備をしていないのなら…、これほどもったいないことはありません。
ためらうのも、もったいないです。でも、どうしてもまだ踏ん切りがつかない…、今の安定を手放すことは得策とは思えない…、そういうこともありますよね。
リスクが気になってどうしてもチャレンジできないという方は、それが本当にリスクなのか、カバーできないものなのか、現実的に考えてみるといいでしょう。
とりあえず今は、新天地へ旅して自由に生きている自分を思い浮かべることがプラスになってくれるはずです。


魚座「秘密最強/ペンタクルスクイーンR、ナナホヌア」

今週の魚座さんは魅力がうなぎのぼり。
男子も、女子も、動物までも引き寄せるような、魅惑の一週間となるでしょう。
35億…
そう、花は自分からミツバチを探しに行かないっていう話ですよ。
今週は静かに待っていればOKです。
自分から話しかけたりするのもよいのですが、
がつがつ行くとか、おっぴろげにするとかは、魅力が半分になります。
余計なことはしゃべりすぎないほうが◎ということです。
28日に、あなたのところから木星が移動して、一つ前の秘密の部屋に入ります。
隠されている魅力こそ、むんむんと暗躍してくれる時のようです。

仕事面では、いいように使われないようにしてください。
相手は頼めばやってくれるはずですよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す