カッコイイ代名詞じゃった彼らじゃ。
「堺正章」、「井上順」、「かまやつ
ひろし」他メインメンバーは、7人
じゃね。おそらくそうじゃ。だいだい
ボクが「小学校低学年?」位の頃じゃ
から、もぉ~、すんごい昔じゃ。^^;
あんまり覚えてないくらいじゃ。^^
ただねぇ~、「スパイダース」だの~
「タイガース」だの~「ジャガーズ」
だの~「カーナビーツ」だの~とまぁ
たくさんの「GS=グループサウンズ」
がバンバン出てきた頃じゃ。「昭和」
じゃ。もう、なんでもアリの時代じゃ。
フフフ。わかりる?あ、それとねぇ~
やっぱし「スパイダース」がおそらく
「初期の頃のGSの元祖」じゃとは思う
けどね。ただやっぱり「人気」では、
「男前=ハンサム」がいっぱいいた、
「タイガース」が人気ではなかったの
かしらん??でしょ?「沢田研二」が
いたもん。あれ?だけど「萩原健一」
そう「ショーケン」のいた「テンプ
ターズ」も捨てがたいぜよ。男前だし。
まあ、その「路線」もよかったんじゃ
けど、ボクとしては「ブルーコメッツ」
やら「ワイルドワンズ」もいいのよねぇ。
同時期にそんな「GS」やら「GS風」の
ヤツが多く出たと思うけどね。まあでも
あんまりボクも「小学生低学年」位じゃ
からほんとに「うろ覚え?」じゃ。^^;
だけど「曲」はそれぞれいいぜよ。まあ、
聴いてみて「ファン」になってみてっ。
フフフ。では、どうぞ。(^^;;
((( spiders debut in japan )))
there was cool group sounds called
spiders in the times of the showa.
there were a lot of hits, too, but a
member has aged now.
it should have been a primary school
-child, and i know how about group
sounds of this time.
anyway, they were cool.
hehehe
「風が泣いている」BY ザ・スパイダース
(NO.1)
「風が泣いている」BY ザ・スパイダース
(NO.2)
「デイトリッパー」BY ザ・スパイダース
「あの時君は若かった」BY ザ・スパイダース
(NO.1)
「あの時君は若かった」BY ザ・スパイダース
(NO.2)
「いつまでもどこまでも」
BY ザ・スパイダース
「なんとなくなんとなく」BY ザ・スパイダース
「お世話になりまました」BY 井上順
「サテイスファクション」BY ザ・スパイダース
「ザスパイダース メドレー」
BY ザ・スパイダース
「ジョニービーグッド」BY ザ・スパイダース
「ノー・ノー・ボーイ」BY ザ・スパイダース
「フリ・フリ」BY ザ・スパイダース
「友を呼ぶ歌」BY ザ・スパイダース
「涙の日曜日」BY ザ・スパイダース
「太陽の翼」BY ザ・スパイダース
「ダイナマイト」BY ザ・スパイダース
「夕陽が泣いている」BY ザ・スパイダース
「さらば恋人」BY 堺正章
「街の灯り」BY 堺正章
さて、いかが?なかなかよかばい?
フフフ。ただねぇ~、もうほとんど
が「70代以上?」かな?すでに、
お亡くなりになっている方々も多い
し。それと「画面」がやっぱり昭和
なので、「不安定」だったり「少し
見ずらい画面」じゃとは思うけど、
何せ、ア~タ!「昭和の初期ごろ」
じゃもん。しゃ~ないぜよ。ホホホ。
あ、そうじゃ。そういえば今日、一緒
に「リフォーム」をお勉強している人
が「ねえ。李さん。この前ポリテクを
卒業して就職された男性が、何やら、
もう会社を辞めたい?」とかどうとか?
ってボクに知らせてきたのよ。^^;
さて~「まあ、既にポリテク卒業して、
就職されているし、だから、まだ仕事を
決めないで、まだ、ポリテクで勉強して
ほかの会社もしっかり数か月の間に、見
て聴いてじっくり検討すればよかったの
に」と思ったボク。だからね~、職業の
訓練期間中に早めに就職できるって、か
なり「優秀」じゃけど、やっぱり早期の
「会社選び」って「ミス」が起こりやす
いかもね。だって、いいですか?なぜ?
「ポリテク」に「会社紹介のデータ」が
あるのか?はて?そんなに「人気」で、
「いい職場環境」なら「ヒトはそんなに
簡単にそんな会社を辞めません!」とい
うのがボクの感想じゃ。どうよ?ねぇ。
まあ「ハローワーク」でも「ポリテク」
でも「いい会社」のご紹介はアルとは
思うけど・・・それって、「ごく少数
?ではないの?」かな?ってボクは前
から思っております。「ニーズ」がお互
い合えば「会社側」も「求職側」も合意
していいんじゃけど、やっぱねえ~、い
い会社って、やはり少ないのよ。一見し
て「へぇ~、いい会社じゃん。条件もい
いし、雰囲気もなかなかいいし。福利厚
生から人間関係も給与等もいいし、交通
も便利だし、大手だしねえ。何で、募集
しているんじゃろうか?」というのが、
「ミソ」じゃ。・・・「どんな企業にも
アラや欠点がある?」のがボクの実感じゃ
ね。フフフ。とにかくね~「会社に雇用」
されるっていう事は「ジゴクである?」と
の認識があれば、それはすでに「80点」
くらいの「覚悟ができている?」という事
で、どんな会社でも「行けばなんとかなる」
じゃろうて。フフフ。では、またね。^^
バイバイ。
see u again.
meet at this place with u.
hehehe
tks.