「みんなで大家さん・・・って?!」

記事
コラム
うん?これって大丈夫なの?「かぼちゃの

馬車」みたいな「お金がナイので破産」し

ます~。となり「運営会社」が「破産宣告」





されて「投資金」が戻ってこない!なんて

ゆ~事態にならんじゃろ~ね?!あの時も

かなりひどかったぜよ~!「他の金融機関

から借金していた」ヒトも多かったのじゃ。

(確か「自殺」した被害者もいたのでは?)






特に「スルガ銀行融資」が多かったのじゃ。

まあ「スルガ銀行」さんもかなりヤバイ融資

をしたんじゃろ~て。「ゆる~い融資?」で





多くの「ヤバイ顧客?」に大金を融資するっ

て、ほとんど「破綻(はたん)」しているぜ

よ。それに、まさかの「融資申し込み書」に

「虚偽記載?」なんてあったら、そりゃ問題

じゃ。「年収証明」だって怪しいぞよ。^^;





もちろん「在籍証明」もじゃ。とにかく銀行

さんも「どうせ破綻しても、政府が助けてく

れるじゃん」とかって思っているのかい?!





「ゆるいぞ~!もっとキュっとしめなさい!

ユルユルじゃん!銀行がゆるくてどうする!」

とあまりの怒りに震えるボク。(ウソじゃ)





あ、「みんなで大家さん」じゃった。実は、

ボクも「テレビ?」で観ていて「お?これは

イイ案件じゃん!うん?(100万)投資す

ると(年利7%)が戻る・・・一年で7万円

の戻りか~、銀行に預けてもちょっぴり金利





じゃし、ちょいやってみっか?」なんていう

事でボクも「ひっかかる?」ところじゃった

よ~ん。ま、とにかく「100万投資」する





と~「2か月に1回=年6回の分配金」があ

り、「5年後には全額返金される=100+

5X7=135万返金」という事じゃ。なる





ほどねぇ~。でも「5年後」も長いけど、そ

の時に返金される金額って「135万」とい

う事で「一見(いっけん)、良さそう」に見

えるぞよ。確かに今までは「返金請求」にも

応じているし、問題は特に起きてナイね~。






でも「返金請求=3か月後?」じゃったと思

うけど、ちょい長いかな~っていうくらいか?





でも、それって「豊田商事」等の「見せ金塊」

と同様な?「ファンタジー詐欺?」なのかな

~って、ボクは正直思ったぜよ。なんかヤバ

い気がするっ!?だって今現在の投資案件で

ある「成田ゲートウエイ」という「成田空港





の近くの、商業施設設立投資」じゃ。一応、

「成田市」は「ほぼ認可?」しているみたい

じゃけど、「未だに商業施設」は土地の造成

だけで、上物(うわもの)というか、建物が

ぜんぜんできてない!これって・・・ヤバ!





・・・こんな「1平米=1M2=約1万位」

の安い土地だから広いけど(東京ドーム7個

分くらい?)・・・まあ、土地代だけなら、

そりゃ~、とりあえず土地だけ買って、造成

を一応すれば、何か(やってますよ~?感)





は出るじゃん!ねぇ~。(^^;でも、これ

は「平成7年1月まで」の「完成目標?」が

看板で出てるけど、この案件は「何回も伸び

伸びになっている?」みたいじゃ。後数か月

すればまた「再延長?」されるのかい?!





う~ん。これはね~、「解約するなら今!」

という「超ヤバイ投資?」じゃと思うぜよ。




本体にも「内部留保」がほぼナイ?状態だと

言われているし、いわゆる「自転車操業?」と

いう「いつ破綻するかわからん状態の企業」と

の認識じゃ。「ポンジスキーム=投資詐欺」と





判断してイイのでは?ないかしらん。「投資者

からのオカネを次の(分配金)にあてて、いか

にも事業をやって(配当)が出てますよ~!と

いう昔からある(詐欺手法)」じゃ。ボクも前

に(300万)いかれた事がアルので、これは





ちょい許せんね~!「最初から数年位は、一応

(配当金)は出るけど、その後突然に(停止)

となり、いつの間にか(責任者)は消える!」





という事じゃ。もう何回も同じような詐欺で

「大事なお金を失うヒト」が多いことか!!





まあ「政府」自体が「信用ナイ」からね~。





もう「投資」には「安全」なんてナイという

気持ちでいかないとイカンぜよ!「お金」を

捨てる気でやらんと「イカン」ぜよぉ~!!





ボクのおすすめは「資産の10%」くらいで

「遊んでみる」くらいでイイのじゃ。それな

ら「ゼロ」になっても「ま、しゃ~ない」と

あきらめられるかもね。「資産全部」行くか

らダメなのじゃ。「どんなオイシイ投資案件」






があっても「5年後、10年後」にその企業

は存在しているの?いいかい?「5年後」に

は「起業」した「企業」が生存している確率

は「5~10%?」位と言われているぞよ。





つまり「ほとんどの企業が5年後には存在し

てナイ!」という事じゃ。「まっとうな企業」

ですらこの状態じゃ。「投資企業」なんて、

「ペーパーカンパニー」じゃ。そう「紙切れ

の吹けば飛ぶ様な、かる~い架空会社」じゃ。





もう「お金」は「等価交換=価値ある土地、

価値ある資産(ロレックス、アンテイーク・

コイン/カー等)」とかを購入したほうが、

イイじゃん。そんな「どこのダレかわからん

ヤツ?」に「大事な資産やお金」を預けるな




んて「世界」では「アホ?」と呼ばれそ~じゃ

ね。もう「ダレかにお金を預けるのは、やめ

よう!銀行だって、一行あたり(1000万)

までしか保証されんし」ね。(ただ当座預金

だけは、確か全額保証?だったと思うけど)






あ、「みんなで大家さん」じゃった。ゴミン。

まあ、この「みんなで大家さん」の母体企業

って名前忘れたけど、まさかの「豊田商事」

の「残党?」がやっているとか?「円天」と





かっていう過去の「詐欺」やっていた会社の

「詐欺師?」等がやっているのでは?まあ、

ボクとしても「詐欺師の身元?」までは、知

らんけど、よくある話じゃ。「前の詐欺会社」





で培(つちか)った「技能?」、「技術?」を

今の「詐欺会社」で生かす!という「悪魔」の

仕業(しわざ)じゃ。どうしても「詐欺」する

ヤツはいつの時代も存在する!「楽してカネ」





が欲しいもん。誰もがね!そういえば「経営者

夫婦、焼殺事件」があったけど、あれも「カネ」

が原因での事件じゃろ?!夫婦が死ねば、ダレ

かに「大金?儲かる会社?」が入るんじゃろ?!





だから「犯人」は「夫婦殺害」を実行した!と

ボクは思うぞよ。そう「同時」に「殺害」しな

いとイカンかったのじゃろ~て。色んな登場

人物がいるけど、何か日本も「分業制?」に





なってきたのね~って思ったよ。ここは「外国」

か??「日本人」は、仕事でも「何でもやりま

すよ~!」というのが通例じゃ。でも「外国人」

は「オレはこの仕事だけ!オマエはあの仕事!」





とかって「一つの仕事」を「分業?」するのが

多いと聞いているぞよ。ま「合理的?」といえ

ば「合理的」じゃ。「オレ指示役、お前殺害役、

そしてお前は逃走手配役?」とかってね。^^;




そして、最終結論としては「テレビ」等でかなり

「宣伝」しているけど、その費用は「大きい」と

思うのじゃ。その「原資?」が「同族企業」で

「グルグルとカネを回しているだけ?!」に思え

るし、「年利7%」という「アルかもしれない、





ギリギリ?のライン?」と思わせるヤツラの戦略

に思えるので、「ヤバイ案件?」とボクは判断し

たのじゃ。まあ、これからも「継続して投資する」

ヒトがいてもイイし、「新規投資者」もいても良





いけど、ボクはおすすめしない!おそらくヤツラ

の「肥し(こやし)」になるだけに思えるから。

では、このへんで。





じゃね。(^^









((( did a new fraud company came up? )))



in japan, an investment company called an

owner together is popular now.


annual interest is 7% for one share of 1

million yen.



1 million yen and 350,000 yen of the prin-

cipal return five years later.



it is a considerably delicious story, in almost

none of the real business being performed,

so i have a question.



possibly it is to watch out as this may be 

precarious day-to-day management.




this world does not have the sweet deal.




hehehe


tks.






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す