「クラシック・ピアノ演奏~♪(3)」

記事
コラム
はい、「フジコヘミング」ですっ!?・・・

というのは、ウソじゃ。彼女も好きな「ネコ

芝居?」じゃ。「にゃぁ~♪」(^^;;;






そこで、今回は「クラシック」じゃ。もちろん

「ピアノ演奏」じゃね。あれは「小学校」やら

「中学校」とかで特に「お昼時?」とか~、




「音楽」の授業とか~、「体育館や講堂」での

「行事?」の時なんかに「クラシック」が演奏

され、聴いた気がするけど~、まあ、ボクは、





意外と「デイスコ」や「ブラックミュージック」

やら「国内外のポップス」が好きじゃけど、古い

「音源」というか~「クラシック」も大好きじゃ。





ず~っと前に「モーツアルト」の曲を聴くと「頭

が良くなる?」とかって聴いて、「お!これは、

イイじゃん!!」と「カセット」やら「ラジオ」

やら「レコード」でいっぱい?聴いた気がする





ぜよ。でもね~「全然効果ナイ」じゃんかぁ~!





「にゃぁ~!効果にゃいぞ~!」という結果じゃ

った。トホホ;;(・・・あ、これは、取り乱し

まして・・・そ~り~♪でごわすっ!?)^^;





それで、今回のご紹介は、「厳選3曲」じゃ。

もちろん、ほとんどの皆さんがご存じの曲ばかり

じゃ。「ミッション系スクール卒?」なら、当然

の「ピアノ楽曲」じゃ。なんか「憧れるぅ~♪」





そういえばボクもね~「ギター」もそうじゃけど

「ピアノ」が弾けたら・・・も~・・・死んでも

イイ?(これは、ウソじゃ)・・・くらいにあこ

がれていた?のじゃ。だって「オウチ」が貧乏?

じゃったもん。そう「貧民?」じゃった。^^;





だからね~「お嬢様」がお弾きになられるピアノ

って、も~「あこがれて、見とれてしまう??」

光景じゃった。「お、お、おじょうさまぁ~♪」





ってね。(これは、タコ芝居じゃ。ゴミン;;)





それで、今回の3曲は、イイねぇ~♪やっぱし。

「リスト」、「ショパン」、「ベートーベン」

って「超有名人」というか「世界中」だれもが

知っている「天才」ばかりじゃ。うれし~♪^^





それとやはり「クラシック」って「感性豊か?」

になる感触があるぞよ。だって「音声」がナイ

もん。「メロデイー」のみ?で「感動」させるっ

て、やはり「神業(かみわざ)」なのかな~?!




では、どうぞ~。「エクテデラミュ~ジク~♪

(曲を聴いてくださいましぃ~♪)」(^^;










this time i will introduce 3 super famous 

classic composers list, chopin, beethoven.

i feel nostalgia that the music i listened well

at school.

i want to become able to play the piano if

possible.

hehehe












「ラ・カンパネラ」BY リスト


















「子犬のワルツ」BY ショパン



















「エリーゼのために」BY ベートーベン

















やっぱエエわ~♪何回聴いてもホントに

「アキナイ」って、このことじゃね。もう

「何十回?」いや「何百回?」聴いたじゃ

ろ~か?!「ヒトの声」がナイので、曲の





「メロデイー/リズム/ハーモニー」という

「西洋音楽」の「3要素」が、見事に調和

され、「天才」ぶりをいかんなく発揮して

おるぞよ。う~ん。「ボクの負けじゃ?!」

ホホホ(^^では、またね~♪オルボワ~ル








if you would like, let's meet again here 

next time.

hehehe



tks.


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す