サラ金、ヤミ金には気をつけろ!

記事
コラム
みなさ~ん。「ヤミ金たろ~」ですぅ~♪^^

「サラ金たろ~」のほうがいいかどうか、

とっても迷いましたよぉ~(^^;

まぁ、そんなことど~でもええのですが~、

やっぱり、「お金」が無いってとっても悲しく

て、切ないですよねぇ~^^;


だけど、オカネって普通は、「労働の対価」

としていただくものですが~、なんか不労所得

みたいな感じで「私、不動産あって家賃収入

いっぱいあります!」とか「株や債券の配当

で十分食べてます!」とか「親が会社経営

でボクは専務で給料がなんもしないでも毎月

ポケットにはいるんですよねぇ~♪」とか

ま~色々のうらやまし~待遇の方もたくさん

いらっしゃるかとも思います。^^


そういえば、ちょっと前からかなりテレビに

出てる「走る!将棋プロの桐谷」さんとか

っているけど、彼は将棋のプロでありながら

「株主優待券」とか「株主割引券」とかで

ほぼほぼ生活できてるみたいですね。^^

彼も広島出身なので「へえ~、何で将棋

やらないの?今は、藤井7冠も超話題の

ときなのにね~」って思いましたが、まあ~

ぞんぶんに人生を謳歌してもらいたいぜよ。


それと衝撃的だったのが、「クレジット

カード100枚?」持って、そのポイント

で生活できてる男性がいたよね~♪^^

もう今は「ポイント=お金」っていう感じで

ペイペイとか〇〇ペイとかっていっぱい出て

るので、かなり買い物や支払いに便利に

なっているのじゃ。


あれは、たしか「税金もポイントでOK」とか

あったように思うけどね。^^;

「公共料金」や「税金関係」もポイントでOK

なら「給料もペイペイ?」になるのかしらん?

まあ、とにかくクレジットカードを100枚は

大げさでも、20-30枚持ってそのポイント

の還元で月に「5-10万円分」が稼げたら

そりゃ~生活助かるし、アルバイトよりいい

かもね。


ただ、彼のやり方ってど~ゆ~方法かよく

わからないし、カードを100枚近く持つと

カードによっては「手数料」や「会費」とか

ほかになにやら「隠れた落とし穴?」って

あるかもしれないので、ご注意を!!

でもポイントを現金に換算すると「50-

100万円」くらいになるんでしょ?!

まあ、すごいよね。。。

(ポイントを現金に交換可能ってあるし)


前にも「クレジットカード」作るだけで数万円

もらえるよ~とかの広告見たことあるなぁ。

(でもその見返りに自分とかの個人情報を多く

抜かれて、そのデータをどこかに売られるって

いうリスクもあるよ~に思うね!怖いぜよ!)


だけど昨日もニュースで「段ボール女」のこと

が報道されていた。なんじゃらほい??^^;

「ヤミバイト」とのことだけど、なんか前から

「ルフィー」だの「キム」だのとかなりヤバイ

バイトというかまさに「犯罪」そのものの仕事

を若いヒトとかって、軽く?請け負っている

というけど、実際は「就職先やいいバイト先」

が少ないからじゃ~ないのかしらん?!


だけど、相手は「そんなアナタの免許証とか

住民票とかマイナンバーカードとか学生証」

とか色々の情報を握って、「もし、やらない

ならお前の情報を警察に流す」とかね~

悪い奴らに脅されるかもしれないので、ぜひ

ご注意を!


僕もかなり若いとき、いや~結構最近も

クレジットとかクレジットのキャッシング

とか利用してるよね~(^^;

(あれって、便利なのよぉ~♪^^)

ただね~、お決まりのコースで「使いすぎ」

になるので、「ブラックリスト」に載る前

にストップしないとね!^^;;


とにかく「クレジット」ってかっこよく

言っているけど「シャッキン」だからね!

それにも~「わるいやつら」に(自分の

人生のハンドルを握らせない!!)ように

してほしいぜよ~~!!


「借入は計画的に~♪^^」ってか??

「あのねぇ~、計画的なヤツは借金しない!」

では、いつもニコニコ現金払いで~♪

いやポイント払いでぇ~♪^^

再会!


ではでは~。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す