沙織は、普通に【マッチングアプリ】をして、恋愛しようとしています。
これは、ちょっと前の話になります。
まあ、アプリの世界・・・
同時進行は当たり前だし、
「いいね」が来たのにその後のメッセージがないのも当たり前。
そんな中で、よく分からない人とマッチングした。
まず、アプリ内でのメッセージが続かない。
いや、まったく、続かないのではなく、
1日1往復とか少ないのだ。
これでは、話は盛り上がらないし、逢う気にもならない。
そこを突っ込んだところ、「ご迷惑かと思って、控えていました。」
???
こっちもマッチングアプリを使って相手を探している身だよ・・・
ご迷惑になるわけもない。
そしたら、続くようにはなったのだが、
「電話は好きですか?」に対して、「大好きです。」とキタ。
そのアプリは電話が出来ない仕組みなので、
電話しようと思ったら、LINE等連絡先交換をしなくてはならない。
なのに、「電話をしよう。」と言ってから、
連絡先交換の話が一向に出ない。
しびれを切らした沙織の方から
「お電話がしたいので、LINEのID、お待ちしております。」
と送ったら、やっと、IDが来た。
そのIDには沙織の好きな車の名前が使われていた。
相手の車の趣味と沙織の車の趣味が一致していたのだ。
86・・・昔のLEVINね。
一度は憧れのスポーツカーをさっそうと運転してみたい。
それで、話が盛り上がったが、それでも、なかなか電話に至らない。
「競馬場の花火大会【7/1】までに彼氏を作るのが目標だったんです。」
と言えば、競馬場の花火大会とコラボしている
浜田省吾の音楽イベントの話になるが、それが、2日前の話。
「チケット、売り切れでした・・・」というが、明後日である。
当たり前だ。
「来年は一緒に行けますよ、きっと。」というが、
花火大会なんて、8月もある。
やる気があるのか、ないのか、他にいい人がいて、沙織がキープなのか、
同時進行で優先順位が低いのか、
親の介護を担っていると言っていたから、そっちが忙しいのか、
なんだか、後回しにされている気がして・・・
この話はしばらく続くと思います。
お客様、みなさま、本日も19時からの待機予定です・・・