初仕事・無事クローズ

記事
デザイン・イラスト
ココナラは相変わらず音沙汰ないんですが、先日受けた仕事を無事に終えることができました!

クローズの際、今後も継続的によろしく、ということだったので好印象なんだと思います。よかった

自分は仕事をするとき、相手に喜んでもらえるか、ではなく人に怒られたくない、で考えてしまう癖があります。

仕事が嫌なものである、という社会経験が染みついてるんでしょうね…一生懸命やるというのは変わらないんですが、人が怖いという特性が、個人でビジネスをする上で致命的だなと感じます。

それにくらべて、趣味で漫画を描いているときの気楽さといったらない、どんどん上達するし。

お金にはならないけど、充実感がある。

仏教で言う、足るを知る。という考えを大事にしたい、過去よりも成長した今が幸せ。

まぁでもお金は欲しいんですけどね!!!ここで宣伝!!!!!!!
ブログをご覧いただきありがとうございました!!!!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す