セブ島旅行へ行きたいっ❕

記事
エンタメ・趣味

まずは、「今、セブ島旅行に行けるのですか?」 というのが問題ですね。

ずばり、令和4年5月30日から、多少の制約はありますが、日本人がセブ島へ旅行することは、ほぼはぼ可能になっております。(^.^)
3回目のワクチン接種を済ませていれば、渡航前のコロナウィルス検査すら不要という事です。(少し乱暴な書き方をしてしまいましたが、詳細を書きだすときりが無いので、、、。ご質問下されば個別に対応致します。)

それと、出発前の3日以内に、ワンヘルスパス(OneHealthPass (OHP) )への登録が必要です。ワンヘルスパスの登録は英語出来ないとちょっと難しいかとは思いますが、英語が得意な友人にでも頼んで登録してもらえればと思います。



もちろんコロナ以前からあるルールも重要です。往復の航空券、6か月以上の残存有効期限のあるパスポート等々、、、。パスポートの有効期限は見落としがちなので気をつけてください。

日本への帰国時の要件についてはまたの機会に書きたいと思います。

このように、今現在はセブ島旅行のハードルは大幅に下がっています。

みなさんぜひセブ島に遊びに行きましょう。
セブ島は初めてという方は、わたしがお手伝いしますよ。
詳細な渡航要件やフィリピンのVISAなどの手続きなどについてもご質問下さればお答えします。
上にある写真をクリックしてみて下さい。coconalaの私のページへ飛びます。


ではでは、、、。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す