マインドフルな授業とヒーリング

記事
占い
「マインドフルネス」
今や 聞き慣れた言葉になってきました。

オーストラリアで教師をしている
知人(日本人)から聞いた話しによると

現地の学校では 授業前に
「マインドフルネス」の時間という名のもと

子どもたちが マインドフルになれるよう
瞑想音楽をかけたり リラックスする時間を設けるのだとか。

その時間を持つのと持たないとでは
その後の授業の集中力で 雲泥の差が出る と。


そんな話を聞いたこともあって
私もさっそく
自分の仕事に取り入れることにしています。



私は普段
日本に来る留学生やビジネスマンの方々への語学指導 
というお仕事を わずかながらさせていただいております。

語学指導といっても
単に日本語を教えるだけではつまらないので

学生さんたちやビジネスマンの方々が
緊張せず 楽しく学んでいただけるよう


ヒーリングを取り入れながら
マインドフルな言語指導をさせていただいているのです♪

方法は
授業中の一定時間
視覚情報を閉じ 聴覚情報だけで
私の発する言葉をていねいに聴き取り 忠実に再現していただく

ただ それだけなのですが。笑

こんなシンプルなことなのですが
このプロセスを経ながら 異言語を吸収していただくと

学び手の緊張感が驚くほど取れて 集中力もグンとあがり
聴解と発音の上達スピードが 驚くほどあがるのです。


特に対面授業での効果は大きく
私の周波数を含めた言語情報を 
学び手の聴覚へ 直にお届けしていくことで
全身の感覚機能・オーラ・周波数の揺さぶりにつながり…
目覚めが早い~!!

と ものすごく実感しております。


緊張をとり 委ね

その瞬間、ただ、そこに 在る。


そのような意識状態になっていただき
新しい言語と出会っていく。

これは
まさにヒーリングをさせいただいているときと
同じ意識状態なのだと思います。


私が対面や遠隔でのヒーリングのときに
心地よい音を聞きながら受けていただくのをおススメしているのは

このような聴覚的なアプローチも組み合わせていただくことで
緊張がとれ リラックスでき
ヒーリングの相乗効果となるため だからです。

もしヒーリングを受ける時 
お気に入りの音源がない場合は
私からご紹介させていただくことも可能ですので
お気軽にご相談くださいませ。


ヒーリングを受ける方が
心地よい時間をすごしながら
ご自身の奥底に眠っている才能が目覚めるきっかけをつかめるように 
自らの力を信じ 前へ進む原動力を得られるように

おひとりおひとりの個性に合わせて
精一杯のサポートをさせていただいております!



PS
先日、かわいい学生さんからいただいた
とても幸せになったひと言を 皆さまともシェアさせてください♡

「昨日は寝れなかった。でも授業うけたら 元気でた! ありがとう。」
はにかんだ笑顔で、伝えてくれました。



いやいや…私こそ…
その笑顔に元気をいただきました♡
こちらこそ どうもありがとう。

でした。

わたしは
”ありがとう”の循環がある瞬間が 
なにより だいすきです。



さいごまでお読みくださり 
ありがとうございました!





































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す