もし過去に戻れたら

記事
マネー・副業
先日、出版の原稿書き終えた。



色々と考えて今までの自分の人生を曝け出して

生い立ちから自伝みたいにして書いた。



書いていると、色々な考えが巡る。

様々な経験の中で、特に悪い経験が圧倒的に多い。



悪い経験の最中は当たり前だけど最悪だ。



でもそれを書くことによって

悪い経験をした後の考え方や行動の変化を思い返すことができる。



あの時はこう思ったな

この後にこういう行動をしたな

あの人の言ってたのはこういう意味だったのか



文字にしていくと、今の自分にとって無駄な事など無かった。



そして、きっとこれからも色々な経験をする。

その経験によって自分も成長して、考え方や行動に変化が起こるのだと思う。



今までは常に過去に戻って

やり直しをしたいと思っていた。



でも、このように考えると

過去に戻って悪い経験を回避すると

今の自分とは全く違う人格なんだと思う。



きっと自分勝手で人の事なんて考えない

自分さえ良ければ的な人間になるのかな。



だから、もう過去に戻らなくてもいい。

書いているとそんな思いが芽生えてきた。



今の自分を自分が受け入れて

今の自分を頼ってくれる人

そして自分が頼りたいと思う人



その人達と一緒にいれるだけで

凄く幸せなんだなと思う。



この本を書き終えて

読んでくれた人が自分に共感してくれたら。

その人達と歩んでいければと思う。



そして、これからも色々な経験をして

一緒に成長できたら嬉しいんだろうな。



だから、もう過去には戻らない。

そんな自分も少し好きになろうと思う。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す