似顔絵の描き方を探りまくった日々

記事
デザイン・イラスト
こんにちは。
イラストレーターのあいはらちえです。

似顔絵への挑戦を誓ったあの日から、
毎日毎日、似顔絵の描き方を探ってきました。

まず初めにやったことは、
YouTube で似顔絵検索して視聴です。

プロの似顔絵師様が、たくさん出されていて、
とてもタメになりました。

次にやったことは、
とにかくいろんな方の似顔絵を見るです。

どんな描き方をしているのか
工程や配置、デザインなど
参考になるものは何でも拝見させていただきました。

7.jpg


みなさんいろんな描き方をなさっていて
とても感心させられました。

一番驚いたのは

・左右対称に描けるツールを使っている
・トレースをして描き上げている

私には考えもつかなかったけど

なるほど〜
それでもいいのね〜

まぁでも、
人それぞれなので…

私は私のやり方を模索して
完全オリジナルな似顔絵を描けるように
がんばりました(今もがんばり中)

そのちょっとがんばったお話はまた今度。

みなさんも気になるものがあったら
いろいろ見たりするといいですよ〜
きっと楽しいひとときを
過ごすことができると思います。

ではまた。

▽似顔絵サービス▽

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す